※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
妊娠・出産

2人目の出産は促進剤で行う予定。錠剤は子宮口を柔らかくするだけで、点滴で収縮を促すらしい。激痛があるか気になるそうです。

2人目促進剤。

1人目は高位破水からの自然に陣痛きて生みました。
2人目は促進剤で出てきてもらう予定ですが
錠剤は子宮口を柔らかくするだけで収縮の作用はないので
点滴で収縮促すらしいんですけど
結構激痛ですか????

コメント

Maaa13

私は三人目は促進剤しました。
点滴だけでしたが、すぐに陣痛来ましたが体質もあると思いますが産む30分前位までは陣痛きてても立ってご飯食べれたし、痛くなかったです(^^)

3人目が促進剤でした。
2人目が産み落としそうになり39週で子宮口5センチ開いてても陣痛来なかったので…💦
めちゃくちゃビビってましたが、なかなか上手く効かずに…うちの病院は飲食できなかったので、これは長期戦になるなと覚悟をして、前の日の21時から絶飲食だったので、体力温存の為に生まれる1時間前までは爆睡😂笑 
まだ効かないなぁ…とのんびりテレビ見てたら破水!そしたら2分間隔で痛み出して、破水20分後には産まれてました☺️!
もうすでに病院にいるし、2人目の時なんて自宅でいきみたくなってしまい、車内は必死にいきみのがし地獄で辛かったですが、3人目はいきみのがしせずに、もういきんでいいよー!だったので、痛いは痛いですが、そんなにでした😊

ちょこ

初産だから陣痛に繋がらないだろうと言われましたが、促進剤始めてから10分で陣痛始まりました!
それから2時間ぐらいは笑えていましたが、それ以降は子宮口開かないのに常にMAXの痛みで波もなく死ぬかと思いました😅
体質や人によると思いますが、促進剤はすぐに強い痛みがくるので、周りの友達も促進剤は一気に痛みがくるから余計に痛く感じると言ってました😵