※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

持ち家で不便な点が多く、次は安くて使いやすい既製品の家に住みたいと考えています。マンションではサイズの問題や収納不足、知識不足で不便を感じています。好きになれない家に住んでいる方がいますか?

持ち家でも気に入らないかたいますか?
住んでから気づくこと不便なことたくさんないですか?
次住むなら
何でもかんでも
既製品ですむ安上がりな家にしたいです
マンションあるある
住んでから初めて知りました
その
マンション独自のサイズがあり
リフォームするときなど
既製品がことごとく
使えない
特注になりたかくなることを
知りませんでした
ふすまかえようとしても
このサイズはこのマンションサイズでありませんっていわれてビックリしました
マンション全体で団体発注したら安く住むらしく
少しでも越すと押さえるために
サイズ小さくなってるらしいですね
モデルルームで広く見える家でも
置いてある家電は
ほとんどがサイズ小さいものにしていて
広く見えるようにしているとか
何も知識なくて
住んでから
あーあー
不便だ!と思うこと多いです
収納は特に少なくて
扉の裏に収納とか多くて
扉開けられたらぶつかるし布団外に干せないとか
田舎暮らし生活だった私には
そんな禁止あることすら
知らなかったですね
駐輪ですらお金取られるし
好きになれないおうちです
好きになれないかたいますか?

コメント

希望

私も持ち家で、近所にマナー違反の人がいるので凄く嫌で引っ越したいと何度も思いました、、
ですが買ってしまっているのでもう売れないし、我慢して住むしかないなぁと思い気づくと七年目になりました。
人間って凄いですよね、慣れたみたいです💧最初はノイローゼになるほど悩んでましたが、今では普通に暮らせています