※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那さんがうつ病で病院通院中。子育てと祖母のお世話に加え、精神的なサポートも大変。安定した日々を願っています。同じ状況の方いますか?

自分のことではないんですが、、、

旦那さんがうつの方いらっしゃいますか?

うちは、子どもが生まれるかどうかの時に旦那が職場で色々あり転職。
祖母とも同居しているため、様々な環境変化が重なり旦那が精神的な落ち込みなどが酷くなりました。

病院へは通院中です。

病気の方は出産などのおめでたいと言われてることもストレスになります。

子育て始まった時には旦那が体調崩すと私までボロボロでしたが、今は子育て、旦那と祖母のお世話など手を抜きながらできるようになりました。

子育てしながら旦那を支えることは大変です。
旦那の精神的な体調には波がありますが調子がいい時は子どものお世話をしてくれます。

旦那の仕事が安定し穏やかな毎日が送れることを日々願っています。

同じような旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーりん

こんばんは。
私の旦那もうつ病です。

お祖母様もみていらっしゃるとは、毎日お疲れ様です。

うちは、上が産まれる前が一番ひどく、仕事に行けていませんでした。
一緒に病院に行き、先生の話をを聞いたり、本を読んだりしましたが、
私自身が、彼の病気を受け入れるのに時間がかかり、余計に悪化させていたと思います。

hiromiさんは受け入れて、向き合っているのですごいと思います。

病気になってから、もうすぐ2年経ちます。
今はストレスが、頭皮湿疹となり表れていて、おでこまで赤くただれたようになっています。

周りの友達の旦那さんと比べると、羨ましくて泣きたくなりますが、、
母親に愚痴を聞いてもらいながらなんとか踏ん張ってます。

きっと、hiromiさんの旦那さんにも平穏な日々が必ず来ます!
それまで一緒に戦い?ましょう(^_^)

• きなこ

きなこ

うちも、生まれる直前から仕事に行けなくなり生まれてからは休職。今は非常勤で何とか仕事してる状況です。
    新しい仕事に誘われても ありがたい事ですがストレスになるみたいです。
    体調の良い日関われることが大切で貴重で愛おしい時間なんだと最近思えるようになりました。
    ぶーりんさんの旦那様は身体にも症状が出てしまったんですね。
    辛いですね。
    辛い時は誰かに思いを吐き出すことが大事ですね。

• 7月6日