※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

友人に妊娠報告するタイミングがわからず悩んでいます。アイコンではなく個人に連絡した方がいいでしょうか?

すみません。友人を追い詰めるのではないかと不安で仕方ないのですがめんどくささもあって悩んでます。
お暇な方コメントください。

今三人目妊娠し出産を控えてます。
月末には臨月になります。
2人目が生まれた時から出産したあとLINEのアイコンコメント?のところにうまれましたーくらいでしか書いておらず各個人に連絡したのはお祝い送るからうまれたら絶対教えてね!って言われてた友人2人くらいしか連絡せずにいました。

今回も三人目も同じ感じで一応いいかなーと思ってたのですが、友人の1人が離婚、病気など立て続けに色々あり病んでるので妊娠報告するタイミングを逃し、しないまま臨月目前になってます。(基本そう言うことを報告してないとハブかれたとか気にするタイプの子)
この場合アイコンにせずに、個人に連絡し回ってる方がいいですかね?
ママ友とか普段ラインしないけど産まれたら見せてねーとか言ってくれてる人もいるので、なんて報告していいかわからないのでコメントで終わりたいなーと思っちゃって、、、

コメント

ar

私もインスタで報告でした。本当に仲の良い友達には陣痛かも!とか2人目なんて余裕があったので、産んでくるわ!とリアルタイムで連絡してましたけど(笑)
とりあえず公のとこで報告してその子になんで言ってくれなかったの?とか言われたら、離婚とかいろいろ大変そうだったから落ち着いたらと思ったら生まれてしまったーとか言うのはダメでしょうか?それでも言ってよ!って思う人なんですかね🤔

• ペパーミント

ペパーミント

言ってよ!って思う人というか、自分はこんなに不幸?なのに、、、、私はもうダメだ、、って思うタイプの子なので。ただ報告しないで時間が経つとそれはそれでめんどくさい事になるかなと思っちゃって、、、

公のところで報告してそれが目に止まらないことだけ祈ってればいいですかね、、、

• 8月19日
  • ar

ar

なるほど〜😅
    目に止まらなくても切れない縁ならいつかはわかってしまう事ですよね…私なら相手がどう思おうと隠してこじれるよりは言ってしまうかもしれません

• 8月19日
  • ペパーミント

ペパーミント

そうですよね、、どこかで伝わる可能性がある縁なので目に止まらないことを祈って書いちゃいます。

• 8月19日