※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

保育士資格を持っている方、通信大学で取得する難易度について教えてください。

保育士の資格お持ちの方、いらっしゃいますか?
通信の大学で資格をとろうとおもってます。
どれくらい難しいのか教えていただきたいです。

コメント

ままり

通信の大学は経験がないので分かりませんが、結局国家試験を受けることになるのではないかと思います。
私は独学なのですが、当時仕事してたのもあり時間がかかりました。私の時は年に1回しか試験がなくて、次の試験まで1年あったので尚更😞今は年に数回試験があるので一気に詰め込めば何年もかかることはないと思います。
とにかく覚えることが多いのと、実技試験もあるので、勉強時間はそれなりに必要だと思います🥺

• 月

すみません。下に返信しました!

• 8月19日
  • ままり

ままり

それは良いですね🥺しっかり教えてもらえるなら大丈夫じゃないでしょうか?😊
    5年ほど働いてましたよ〜✨
    今は子育て中で、落ち着いたら復帰しようと思ってます😊偶然店でその時の職員に会うたびに、戻ってきて〜人足りないから〜って言われます🤣

• 8月19日
  • 月

保育士さんて神ですよ、、
    保育士さんの求人多いですもんね
    子育てにも役立つかなとおもいまして興味持ちました。

• 8月19日
月

なるほど、、今考えてる大学は2年生で単位取得とともに資格がとれるんです。つまり試験なしです。
独学だと実技とかも不安で、、。今は、保育士さんですか?