※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのトラブルについて相談したいです。保育園に行ったら急遽休みだったことに気づき、保育士に迷惑をかけたくない気持ちから子供を連れて帰ってしまいました。後から別の先生が対応してくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。謝罪の方法や贈り物について悩んでいます。

保育園トラブル?かわからないのですが
相談させてください

 
今日たまたま仕事休みだったのですが

やりたい事があって
二人連れてだと大変だし
普段預けている曜日だしいいかなあ?と
勝手ながら保育園に行きました

そうしたら
先生に今日お休みですよね?病院ですか?
20日からお仕事って聞いてたので…って事前に言っていただけたら良かったですって(事前にその日休みと伝えていました)

いわれて、保育園の事情も
きっといろいろあるから聞いてくださったと思うんですが

ちょっと個人的に疲れててPMSで情緒不安定だったのもあって


休みの日なのに大変な保育士さんに迷惑かけちゃいけないの分かってはいたから
甘えようとした自分も情けないなあ…って
なんでか泣けてきてしまいまして

やっぱ保育をお願いするのやめときますって
子供そのまま連れて部屋を出てしまいました……

(そんな事しなければ良かったのですが…💦)

後から別の先生が来てくださって
大丈夫だから気にしないでねって
結局預かってくれました。

保育園で泣いちゃって本当に迷惑かけてしまったんです😭😭

その先生も悪気があって私に言ってないのに
きっと嫌な気持ちににさせちゃったかもしれないです

どう言って謝ろう…………
なにか贈り物するのって
保育園ってだめですよね?

コメント

ろーず♡

え?こっちが謝る必要あります?あと、私なら同じように言われたらかなりイラッときます(笑)周りも普通に休みでも預けてるので私には「仕事休みの日=休ませないといけない」ってゆー感覚無かったので💨💨😖

かなママ

贈り物いらないですよ😊
今朝はご迷惑をおかけしてすみませんでしたと手帳にかいたり、口頭でお伝えすればいいと思います。

soyo

元々保育園を休む予定だった日にやっぱり連れて行く、となるならば必ず事前連絡がいると思います😭

園によっては事前連絡しても、親が休みの日は家で見なきゃダメって言われるところもあるくらいなので、はじめてのママリさんのお子さんの保育園は優しい方かなって思いました。

でもでも、ママがいっぱいいっぱいで辛かったのは質問を読んでよくわかったので、仕方ないですよ!事前に連絡さえしていればの話です!

泣いちゃったのも、それくらいいっぱいいっぱいだったわけですし、お迎えに行って朝話して泣けちゃった先生に会えたら、
ちょっと情緒不安定で朝泣いてしまってすみませんでした💦
預かっていただいて本当にありがとうございました。次から気をつけます!
とか言うだけで、物は何も贈らなくて大丈夫だと思います☺️

ゆっくり休んで元気出してください!👍

deleted user

もともと休みと言ってて、やっぱり預けたいってなると遅くても前日には言いますね😣💦
前日には預ける気がなかったとしたら朝一度電話してから行ってもよかったかもですね😣
給食や先生のシフトなどもあるので、休みだと思ってる日に登園してきたから先生もビックリしたのかなと思います💦

お迎え行った時に今日はすみませんでしたっていうだけでいいと思いますよ😊‼︎
ママさんにも色々事情あると思いますしそんなに気にしなくてもこれから事前に言うように気をつけたらいいと思いますよ😊

あーちゃん

保育園側も事前に休みと聞いていたので、給食の量とか保育士のシフトとかは休みを見込んで組んでいたと思うので、どうしよう、と焦ってしまったのかもしれませんね。
休みと伝えていたのにいきなり連れていったら現場も混乱するので、事前に相談すべきだったかな、と思います。
口頭で、今朝はいきなり連れて行ってすみませんでした、これからは事前にご連絡するよう気を付けます、でいいと思いますよ^_^

deleted user

休むと言っていて連れて行ったなら、謝らないとかなと思います💦
ちょっと他のことでバタバタしていて精神的に不安定でした。先生方は悪くないのに申し訳ありません。今後は事前にお伝えします。って言えばいいかと思います。