※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
ココロ・悩み

息子が眠いときしかミルクを飲まず、哺乳瓶を見るだけで泣いたり、抱っこしても飲まない様子。ミルクの問題か、やり方の問題かわからず困っています。眠いときにも飲まないときがあり、時間が空いても飲まないことも。どうしたらいいでしょうか?

もう限界です。息子さん眠いときしかミルク飲まないんです。起きてるときは哺乳瓶見ただけで泣くし、ウトウトで抱っこしたままゆらゆらしないとのまないし。身体もバキバキ。どうやったらお腹空いたよーって泣いて普通に飲みますか?哺乳瓶生まれたときから変えていないんですけど変えたほうがいいですか?ミルクが駄目なんですかね?それとも私のやり方がだめ?飲みたいタイミングもわかりません。眠いときしか泣きません。眠いときにお腹空いてるとパニックで余計に吸い付けなくて落ち着かせるまでにものすごい暴れてもう抱っこでも手首痛めて痛いし。時間開ければ飲むよって、前回4時に30飲んで、さっきもあげようとしたけど泣いて暴れて哺乳瓶吸い付かないのでスポイトで40やっと飲ませました。どうしたらいいかわかりませんもう😂

コメント

hotaru

哺乳瓶変えてないという事ですが、
乳首は替えていますか??
出が悪いとかではないでしょうか??

  • あちこ

    あちこ

    では今エムにしてしばらく経つので新しいものに替えてみます😭L試してみましょうかね?

    • 8月19日
  • hotaru

    hotaru

    サイズアップしてみるのも良いかもしれませんね!!
    それか、単純に劣化もありえますし、
    一概には言えないですが😭
    飲んだくれるようになると良いですね(>_<)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します😭
その後どうなりましたか?
今うちの息子があちこさんの息子さんと同じような状況で参っています😭
1日550前後しか飲まなくなってしまいました…

  • あちこ

    あちこ

    その後ですね、もはや離乳食をすすめるしかない!という結論で、離乳食ガンガンすすめて5ヶ月半から2回食、7ヶ月で3回食にしました😂

    今はもうミルク飲んでも300ちょいです😅

    その分内容の濃いものを、という事で、mec食という補完食をベースにした離乳食をやってます。6ヶ月ならチーズやヨーグルトも行けると思うので、その頃からタンパク質脂質メインの食事にしました😁

    体重も今のところ順調に増えてますよ。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離乳食進めないとなんですね😭
    食べるのは好きみたいなんですが、イスに10分しか座ってられないのと、元々胃が小さいのとで、まだ小さじ10ほどしか食べられてなくて😭
    その他におやつでベビーダノンあげたり、ハイハインをミルクでふやかして食べさせたり、お粥はお湯じゃなくて全量ミルクで作ったりしているのですが、体重減ってました😭
    mec食調べてみます😭!

    • 11月23日
  • あちこ

    あちこ

    うちの子は半年健診で6.6しかなかつたです😂

    私が毎日今やってるの参考になればと思い、少し書いときますね😂
    ・ヨーグルトはパルテノヨーグルト、(高タンパクで脂質除去されてないので)そこにカッテージチーズと粉ミルクを粉のまま一さじ入れたやつに、バナナやかぼちゃ、黄桃のピューレ添えたやつ

    ・豚の角煮の脂身(息子用に脂身多いの買ってきてボーンブロスと麺つゆ少々で作り、冷蔵庫保存3日まで)

    ・皮むきレンズ豆と野菜のレバー煮込み、

    ・その他夕飯の取り分け

    みたいな感じです。あと、汁物好きなのでボーンブロスのみそ汁とか、かぼちゃラブなのでかぼちゃの煮つけ(ボーンブロスと麺つゆ少しをレンチンで)つけてます。

    あと、ボーンブロスとったあとの肉ペーストにしてあげたり、(これはあまり食べない😂)マカロニ入れてパスタ風にしたりしています。

    米も最近あげだしました。

    うちも食べない時期ありましたが、ここ最近はミルクよりご飯くれ!な感じで図ってないけど毎食100グラムは食べていると思います😁

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    うちの子はもうすぐ7ヶ月なのにまだ5950gくらいです😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で6.6キロで、2ヶ月経って7.5キロくらいになったってことですか😳!?

    • 11月24日
  • あちこ

    あちこ

    そういうことです😁

    五ヶ月すぐから始めました✨

    うちも五ヶ月手前の頃は曲線下回ってました😂💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい増えましたね😭!
    あちこさんの努力の賜物ですね!!
    羨ましいです😭
    mec補完食調べてもあまり出てこないですね😭
    何か参考にされた本やサイトはありますか💦?

    • 11月24日
  • あちこ

    あちこ

    フェイスブックにコミュニティーあるので、推奨しているお医者様に聞いたり、ブログ見たりしました😁

    あとは、blwや、赤ちゃんのための妊婦食という本です✨

    が、我流も入ってます😂💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨
    また何かあったら相談させてください😭
    あちこさんのお子さんのように体重増やしてあげられるように頑張ります😭✨

    • 11月25日
  • あちこ

    あちこ

    体質もあるかと思います😁

    できる範囲であんまり無理したり、思い詰めないでくださいね💦

    食べるの大好きになってくれるといいですね😁✨

    • 11月25日
あちこ

ちなみに体重何キロですか?うちのちびは今でも7.5あるかないかのちいさめくんですよ😁