※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中におっぱいを欲しがって泣いて起きることが多く、寝不足で困っています。夜間断乳を考えているが、おしゃぶりを使って夜中によく寝るようになるか悩んでいます。

7ヶ月の息子を育てています。
添い乳を覚えてから夜中におっぱいを探して泣いて起きることが頻回になりました。寝不足で困っています。

夜中おっぱいを見つけると自分でめくろうとしたり服の上から吸い付いてくるので、授乳するのですが、3回ほどちゅーちゅーと吸って眠っていきます。

夜間断乳も予定しているのですが、旦那は平日仕事でワンオペなので寝不足になると困るので次回の3連休を予定しています。

ただ昨晩も本当に何度も起きて吸うだけなので私がイライラしてしまい、泣いてても放置してしまい、ゆらゆらで寝かしつけようとしても眠らなくなってしまい、今爆睡しています。
夜間断乳までの間、少しでも口が寂しいのを減らしてあげるためにおしゃぶりを購入しようかと悩んでいるんですが、おしゃぶりで夜中よく寝るようになることもあるのでしょうか?

コメント

おまま

うちは夜間断乳は添い寝だけで寝かせました!
なので今も添い寝で寝付きます。
泣いてても水分補給などは気にしてそれ以外は寝るまで隣で見守っていました😓

口寂しいだけならおしゃぶりでもいいと思いますが力抜けておしゃぶりが外れると起きちゃったり、おしゃぶりが癖になって辞めるの大変になる可能性もあると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い寝ですか!トントンしてたまに抱っこして落ち着かせてって感じで寝かされてましたか??1時間でも泣いてたらトントンされてましたか??夜間断乳したいのですが、やり方がいまいちわからなくて教えていただきたいです😢

なるほど、、、そうですよね、添い乳も癖になるならおしゃぶりも癖になりますよね😭

• 8月19日
  • おまま

おまま

うちはトントンすると払い除けられるのでただ横で寝たふりです😂
    1時間泣いたら抱っこして落ち着かせようと思ったら、50分で一旦寝て10分くらいしたら起きて、40分泣いて寝て…と繰り返すうちに寝れるようになりましたよー!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前回チャレンジした時払いのけられました😂それでも続けないといけないんですね、、、😭気合が足りない、、、頑張ります!!

詳しくありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

昼間と夜間断乳中チャレンジ中です!

おしゃぶりを与えてしまうと
次はおしゃぶりを外すのが大変になる可能性もありますよね💦

トントンで寝かせられるようになりたいけど
今は抱っこで寝かせてます。

あとねんねの時はおっぱいナイナイだよ、
朝起きたらおっぱいしようねーと伝えています笑

ともに頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭💓
    添い乳もやめるの大変なのにおしゃぶりも大変ですね😭

いつも反り返るくらい泣いちゃうともうダメーと思ってしまい授乳しちゃってました😭
    なるほど!伝えるのも大切ですね☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳のポイントは辛いけど意地でもおっぱいをあげないことだそうです(><)

うちの場合は3日間頑張れば少し変わってきましたよー!

早く三連休が来て旦那さんと協力して夜間断乳できるといいですね‼️

あと、話しかけは朝から何回か目を見て優しく話しかけてました。
わかってくれるって信じて話しかけてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、😭気合ですね、、、変わってきたんですか!🥺ママリさんの赤ちゃんのように変わってくれると信じます🥺🥺はい!頑張ります!

朝からですか!!私もそうしてみます!!笑

• 8月19日
ピース

1ヶ月前の投稿に失礼します🙇‍♀️私も今もうすぐで8ヶ月の娘が同じ状況で夜間断乳を考えてます…。その後息子さんは夜間断乳成功されましたか???💦主人が来週に長期の休みがあるので夜間断乳しようかと迷ってます😭
昨日も夜中から朝方まで起きてはぐずって添い乳してと1時間ループしてました…。お返事頂ければ幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子と同じですね😭😭夜間断乳とは関係ないですが、下痢するようになってしまったので2日目に辞めてしまいました😂
    ギャン泣きしましたが、最後の方は疲れて一人で寝てくれました😢胸が痛かったですが、一人で寝てくれる姿を見て感動しました笑
    うちも来週の連休で再チャレンジ予定です☺️答えになってなくて申し訳ありません😭

• 9月8日
  • ピース

ピース

いえいえ!!なるほどですね😭一人で寝てくれる姿は感動しますよね😊来週お互い頑張りましょう😢❗️ありがとうございました✨

• 9月8日