※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makidai
産婦人科・小児科

六甲道から新在家の近くの小児科を徒歩か自転車で行ける範囲で探しています。引越し後の予防接種などを考えています。

神戸市 灘区 六甲道から新在家のあたりでおすすめの小児科を教えてほしいです!
10月に引越しをするのですが予防接種などのかかりつけの病院を探してます!
出来れば徒歩か自転車でいける範囲が嬉しいです。

コメント

わたしゃ

かかりつけにしているのはウェルブ六甲道内にある「みやもと小児科」です。

予防接種の時間は診察時間外で、事前に予約しておくシステムです。
種類によっては当日の朝に電話で聞いて、可能なら午前診でも接種してもらえます。

六甲道駅から灘区役所までの建物内にあるので、雨の日でもあまり濡れなくて済みますし、少し迂回は必要ですがベビーカーでずっと移動ができます。
自転車で行く場合でも、プリコかトーホーの駐輪場に停めても十分徒歩圏内です。
病院ついでに買い物ができるのも便利です。

私はこれまで2人お世話になってきて不快な印象は全くないのですが、Googleのクチコミを見てたら評価が何故か低めになっていました(笑)
病院はキレイですし、先生も看護師さんも受付の方も感じは良いと思っています。

• makidai

makidai

ありがとうございます!
    予防接種を診療時間外にしてくれるのは、ありがたいですね!
    私もGoogleのクチコミを見て少し不安になってましたが、行ってみようと思います!

ありがとうございます🙂

• 8月19日
  • わたしゃ

わたしゃ

スタッフの皆さんはどちらかといえばチャキチャキした感じなので、私にはそれが頼もしいし、スムーズに進んでラクなのですが、そういう感じが苦手な人が評価を下げているのかなぁ、とか思いました😅

• 8月19日
  • makidai

makidai

なるほど!それなら私は全然平気ですw
    わたしも同じようなタイプなので🙂

• 8月20日