※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家族・旦那

義父からのメールに何て返せばいいか迷っています。義父の実弟(60代後半…

義父からのメールに何て返せばいいか迷っています。

義父の実弟(60代後半)が癌末期です。
現在重篤で昨日からモルヒネを使っています。心臓が弱ってる為手術が出来ず、義父からはあと1週間もつかどうかだとメールがきました。
今は弟の奥様が病院に泊まり見守っています。

私と夫は病院は遠方の為お見舞いには行かない、もし亡くなられた場合夫だけが葬儀に行く予定です。(まだ子どもが小さいので)

手術もできずあと1週間かもというメールに、回復を祈っていますと返すのもおかしい気がして何と返していいかわかりません。
ちなみに私と弟さんの面識は結婚式で1回だけです。

私自身の素直な気持ちとしては、少しでも苦痛が無く過ごしてほしいという感情なのですが、それでは死ぬことを肯定してしまってるような感じもして…

皆様ならなんと返信されますか?
自分だけで考えるべきなのは理解してますが、夫に重い内容だから変な返信するなよ、むしろ返信しなくていいと言われまして。(返信しなくていいは間違ってると思ってます)
悩んでおります。

コメント

ひろみ

お見舞いに行けないのが心苦しいこと
義父の弟さんもだけど義父自身も無理しないでほしいこと
なんてご返信していいか分からない位とても悲しい気持ちでいること

私ならこれらを返信するかなあと思います😢

• くろすけ

くろすけ

早速考えていただきありがとうございます。
    そうでした、義父にとっては唯一の兄弟なので義父の心情も考えて返信しようと思います。
    参考にさせていただきます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなら
メール拝見しました。大変な中ご連絡ありがとうございます。もしわたくしで出来ることがあればいつでもお電話ください。
みたいなことを伝えますかね!

• くろすけ

くろすけ

ご回答ありがとうございます。
    大変な中ご連絡ありがとうございます、書いて送ろうと思います。思い付きませんでした。ありがとうございます。

• 8月19日
みず

自分ならあまり時間を置くのも良くないかなと思うので、あまり考えずに送ってしまうかもしれません。
一刻の猶予もないなか連絡のお気遣いありがとうございます。何もできずに申し訳ないです。連絡がすぐいつでもとれるように夫に伝えていてありますので、今は叔父さん(?)との時間を大切にお過ごしください。

あんまり親しくないとのことなので、過度に悲しい気持ちを表現してしまうのも変だと思うので手短でいい気がします。

• くろすけ

くろすけ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、早く返さないとですよね。
    たしかに親しくはないのでオーバーに書くと逆によそよそしいかもしれません。参考になりました、ありがとうございます。

• 8月19日