※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指を吸いすぎて指先が内出血のようになっています。心配は少ないかもしれませんが、指先の状態を見守りましょう。

生後2ヶ月の息子がいます!
最近指を吸いまくっていて指先が真っ赤に内出血したようになっています。
このまま吸わせていて指先は大丈夫なんでしょうか?
それほど心配する事ではないかもしれないのですがil||li (OдO`) il||li

コメント

ReAn

うちの上の子は指吸いすぎて
ふやけていたり
吸う指だけタコになってました(笑)
今は綺麗な指に戻りましたよ❤︎

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    そうなんですね!指を吸うことは成長だと思っているのでいいのですが指先の方が心配で(+o+)早く指を吸うこと以外に興味持ってもらってキレイな指に戻って欲しいです(*^-^*)

• 7月5日
  • ReAn

ReAn

時期がくれば自然に
    指しゃぶりもなくなりますよ(^-^)
    精神安定剤なんだなぁーと思って見てました(笑)

• 7月5日
こぐま☆

息子もずーーっと指を吸ってますが、そこまで強くないのでタコはできていないですが…
タコできたら、おしゃぶりに変えようかなって思ってますね(^-^)
わたしの兄はタコできてたみたいですけど、いつの間にか綺麗になってたって言ってましたね(^-^)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます。
    最近は指だけでなく手の甲を舐めたりいろいろやってるので少し指の赤みは和らぎました!
    タコが出来たら私も対策考えてみようかと思ってます!

• 7月12日