※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimochi
家族・旦那

うちの主人の両親は離婚しています。主に面倒を見てもらっているのが、…

カテ違いかも知れませんが、質問させて下さい。

うちの主人の両親は離婚しています。
主に面倒を見てもらっているのが、主人のお母さん・主人兄弟とお祖母さん夫婦・義母さん妹家族です。

一応、うちら家族は、アパート住まいなので、義母さん、義・祖父母とは別居です。

なので、買い物や、病院がある時は、子供を義・祖父母宅で見てもらい、スーパー行ったり、病院行ったりします。
良くしてくれるので、仲は良い方だと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

そこで、質問なんですが、義母さんの元旦那さん家族との関係です。
義父さんは、女性関係と金銭関係で離婚したと聞いています。
ごく稀ではありますが、家族でそちらに伺うこともあります。
ですが、うち的にはあまり、行きたくないです。
義父さんのお母さんが子育てについても、少し、口を出してくるので、面倒です。

そんなに揺らして大丈夫なの??
保育園に預けるの??
あげくには、主人が隣で寝てることを良いことに、専業主婦ができるような所に嫁げば良かったのに。。
と、軽く、孫をディスってくるんです。

揺らしてるのは、いつもの事だし、むしろ、子供も喜んでるから、そうしてるだけ。。
保育園だって、働かなきゃ、家計も厳しいし、いつまでも、休んでられない、仕事も好きだし。。
今は、育休だし。。

なんて、思います。
それが、苦痛ですし、距離感をどうして良いのか分かりません。
それに、FBに子供の写真や家族写真、プリクラの画像を勝手にプリントして、額に入れていました。
↑のに関しては、義父さんのお姉さんが母の為にやった事です。
投稿してるから、うちにも、非はあるけど、勝手にやられた事に、腹が立ってしまいましたが、心に留めておきました。
主人が義父さんのお姉さんとFBで繋がっているので、主人に聞いたが、承諾はなかったみたいです。

身内でも、普通、印刷するなら、普通いいますよね?!

そんな風に思うのは、狭いですか??

※主人のお母さんも祖父母も主人の元お父さんのことはよく、思ってません。

コメント

ななみ

印刷...!気持ち悪いですね...
それはドン引きします((((;゚Д゚)))))))
全然狭くないと思いますよ。

お義父さま方面とは関わっていかなくてもいいんじゃないでしょうか?
普段お世話になるのがお義母さま方面なら、お義母さまもよくが思わないでしょうし...

• yuimochi

yuimochi

お答えありがとうございます。

そうですよね。。
    ただ、主人が、やっぱり、お父さんだからって、行こうといいます。
    年明け、出張あけでおみやげ買った時とかに、お父さんとこ行かない??
    まぁ、離婚してはいるけど、親だし、行かなきゃいけないのかなぁ。。って。。

ただ、写真に関しては、何?!
    何で!?あなた達が持ってるの??
    って、なってしまいました。。w

• 7月5日

FBの投稿を今からでも見られないように設定した方がいいですよ!!
それが抵抗あるようなら、写真に文字を書き込むとかしたらどうですか?
離婚されてるとはいえ、旦那様のお父様だから邪険にはできないと思いますが、普段お義母さまに面倒を見て頂いているのなら、お義父さん方達とは距離を置いていっていいと思います。

• yuimochi

yuimochi

お答えありがとうございます。

友達まで、って言うのにしたらいいんですかね??
    やってみます(✿︎´ ꒳ ` )
    主人のお父さんだし、主人的には、よく思ってないって言うのを、あまり、わかってないみたいです。
    なので、距離を置くのは、難しいかとおもいます。
    結婚式にも呼ぼうとしていて、義祖母さんに止められてました(๐•̆ ·̭ •̆๐)

• 7月5日

退会ユーザー

【友達-次を除く】ていうのもあるので、名前を選択すれば見られることはないですよ(^○^)
    そうなのですね。そしたら難しいですね(;_;)
    えぇ〜!結婚式呼ぼうとしてたんですね(°_°)
    でも旦那様からしたら自分の父親ですもんね。

• 7月5日
  • yuimochi

yuimochi

やってみます!
    ありがとうございます!

そうなんですよー。。
    うちは、頭の中に、?が飛んでましてよww
    例えそうでも、お母さんは、嫌でしょうしね。。

• 7月6日

退会ユーザー

勝手に見られて保存されるのは嫌ですもん!
    ぜひやってください!
    でも、旦那様はFBに載せたりはしないですか?

離婚理由は何であれ、お義母様の性を名乗っているのであれば、普通にそういう考えは口にしないですよね(・_・;
    私なら あなたバカなの? って言っちゃいそうww

• 7月6日
  • yuimochi

yuimochi

一応、主人も載せたりはしてるんですが、うち程ではありません( ・᷄-・᷅; )

離婚しても、苗字は、そのままだったので、お母さんの旧姓に戻らずだったのですよね。。
    手続きが面倒だったんだと思います。。

まぁ、二次会は呼びましたがw

• 7月6日
naaami

い、印刷ですか😅😅😅
ちょっとそれこわいですよね(°_°)
義父母離婚してなかったらその人とも付き合わなきゃいけなかったから、逆に良かったのかもですね(^^;)
あんまり会わなくていいのなら会う時だけ話合わせてそうですね~とか言っときゃいいですよ!面倒なことになりそうですし😰

• yuimochi

yuimochi

そうなんですよー。。
    別に、保存云々は、いいけど、印刷までしてほしくなかったなぁ。。(๐•̆ ·̭ •̆๐)
    って、思います。。
    まぁ、確かに、離婚してなかったら、そうなっていただろうなって、思うと、もっと怖いですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    その時だけ合わせるようにします。

• 7月5日