※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行きたがらず、泣いてしまう悩みです。他の子は大丈夫なのに、困っています。どうすれば慣れてくれるでしょうか。

6月から保育園に通いだした2歳の娘がいます、
保育園行く時に教室の前になると
行きたくないとギャン泣きで抱っこも手を繋ぐのも嫌がります。
何を言っても落ち着いて話しかけてもダメなんです。
他の先生にも心配されるほどです😔いつも無理矢理?になっちゃってます。
他の子はすんなり行けてるんですが、うちの子だけ園中に響き渡る声で泣いてます☹️教室に入り少し経てばみんなと遊んでるみたいなんですが行く時だけいつも苦戦してます😔

どうしたら保育園に慣れてくれるのかわからなくて困ってます。


コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

毎日お疲れ様です💦

大丈夫です🙆‍♀️
同じ月齢の娘がいて0歳から保育園に通わせていますが
それでも未だに毎日泣いてます🤣
ひたすら笑顔で保育園楽しいね!泣いてもバイバイできて偉いね!と言っていくと泣く時間が短くなってきて
そのうちパフォーマンスで泣くだけで親の姿が見えなくなると一瞬で泣き止みますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めちぎるってやっぱり大事ですね!
    パフォーマンスは笑っちゃいました😂
    深く考えすぎず頑張ります😔笑
    ありがとうございました😆

    • 8月20日
まま

うちの子も2歳から通い最初の1.2ヶ月そんな感じでしたよ💦園で素を出せるようになったのは、3歳からでした😂😂
今では、泣きませんがぶっすーとしながら行きますww
たまーに朝着替え中に嫌だ行きたくないと言います。笑
兄を見ていたら4歳でも嫌々言いますが泣きませんし保育園についたら笑顔で先生おはよーと言ってます😂
大人でいう仕事行きたくないみたいな感じ?かなと😅
こればかりは、時間と共に解決かな?と。
また慣れても泣きませんが行きたくないと言います😂行けば楽しみますがww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそんな感じですよね😭😭
    気長に付き合うしかないみたいですね😔😔😔
    笑顔で先生おはよーって言える日を楽しみに頑張ります😭😭ありがとうございました😆

    • 8月20日