※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1ヶ月。まだ小食でお粥も完食しない。プロテインは未給与。もう少し様子を見ても良いでしょうか。

6ヶ月になった息子を育てています。5ヶ月と一週間で離乳食を始め、1ヶ月になろうとしています。3週間経ってもほとんど食べず、ギャン泣きでしたが、7月に入り少しずつゴックンしてくれるようになりました。量はあまり食べませんが、さつまいも、かぼちゃ、りんご、麦茶、キャベツは食べます。バナナはウェーっとなっていました。1ヶ月たち、よく食べるなら二回食にすると聞きますが、まだ小さじ3のお粥も完食しないので、もう少しゆったりしていていいのでしょうか。プロテインはまだあげていませんし、量が増えてからの方がいいかなあと思っています。

コメント

たむりん。

のんびり、その子のペースでいいと思いますよ(^^)
うちも全然食べない子だったのですが、最近やっと食べる量が増えてきた感じなので。

ところで、赤ちゃんにプロテイン…ですか?

• 325ちゃん

325ちゃん

プロテインは、タンパク質ですー!!

ゆったりでいいですよね。

• 7月5日
gabbie

まだ自分の子が5ヶ月にもなってないのにって感じなんですが…

知り合いの助産師さんから聞いた話です。
離乳食は、5ヶ月になったらきっちりあげなければいけないわけではないそうですよ。
一つの目安として5ヶ月とあるだけのようです。
お子さんがギャン泣きされるということは、まだ僕はいらないよ。僕のペースがあるんだよ、ということだと、その方が言ってました。おっぱいも同じだからね、と。

スレさんの息子さんのペースがあると思うので、無理に書いてある通りの量を頑張らせなくてもいいと思います!

むしろ離乳食がゆっくりだとアレルギーが減るともきいたことあります。
なので、うちも息子が欲しがったら離乳食を開始しようと思っています。(うちはまだ3ヶ月ですけど(^_^;))経験者でもないのに失礼しました!!

• 325ちゃん

325ちゃん

そう思います。わかりますよ。5ヶ月になるともりもり食べる子もいますし、いろんな話を聞いたり聞かれたりして気になりましたね。気楽にいきます!

• 7月5日
mi♡

きっちり1カ月で2回食にしなくてもいいと思います!
うちも明日で1カ月経ちますが、全然食べてくれずなので、当分1回食で様子みようと思ってたとこです(*≧艸≦)
どうすればパクパク食べてくれるようになりますかね〜٩(●˙▿˙●)۶

• 325ちゃん

325ちゃん

ですよね!同じくらいですね!!うちは麦茶は飲んだので、麦茶粥ヒタヒタを食べ始めたのがきっかけでした。すするように食べてました。かぼちゃやキャベツは食べてくれます。りんごも麦茶割にしたりして騙し騙しあげています。スプーンに慣れてきたのか、こぼしたのを口に入れなおしてもモグモグしてくれるので、しんぽしたのかな?と思います。

• 7月5日