※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

1歳過ぎても授乳中の方がいますか?断乳したいけど難しいです。前向きに考えるしかありません。

1歳過ぎてもまだ授乳してる方
どのくらいいますか?
娘、今だに朝昼夕寝る前と夜中数回授乳してます。
断乳したいけど、心を鬼にしてできる気が
しません。笑
いつかやめる日が来るって前向きに思うしか
ないですよね?笑

コメント

sdxit

うちは1歳半まで授乳してましたよ☆

• 著名

著名

やめるまでどのくらいの頻度
    であげてましたか?
    あと、断乳方法も教えてください!

• 8月19日
  • sdxit

sdxit

11ヶ月から保育園に行っていたので朝1回、保育園帰宅後1回、夜中頻回(基本2.3時間おき、酷いと1時間おきでした)てゆう感じでしたが、私も仕事復帰してたので夜がキツくて...
    1歳頃保育園からも
    夜あまり寝てないようなので断乳したほうが
    とゆわれ断乳しようと思いました!そのときは言い聞かせ断乳?みたいなやつで
    〇日でおっぱい終わりね
    って言い聞かせてやったのですがこの日って決めた日に限って息子が熱をだし、それが5回くらい続いて断念しました!(実母からはおっぱいの執着強すぎるから無理じゃない?とゆわれましたw)
    そのあと1歳半で
    よし!今日から夜中はおっぱいなしね
    と言って夜間だけ断乳しました☆もちろん3日間は泣いて泣いて大変でしたがそのあとは朝や夕方も自然と飲まなくなり断乳成功しました♪

• 8月19日