※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

お子さんがいつもより遅く寝そうな時、遅めの起床時間にするか悩むことがありますか?

お子さんが明け方に起きて遊びだしちゃってなかなか寝てくれなくて、いつもの起床時間近くにやっと寝そうな気配がしてきたら、いつもより遅めの起床時間にしますか?
それともいつも通りの時間に起こしますか?

寝かせてあげたいけど、離乳食とかの時間がずれ込んでくるのが嫌だなーと毎回思います💦

コメント

ママリ

うちはあまり明け方に起きることはないのですが、いつもより長く寝てる時とかは寝かしてあげています。
確かに時間ずれると1日の流れもずれるので嫌ですよね😭
でも睡眠が足りてなくてぐずぐずなるよりかはいいかなーと思うようにしています☺️
あと自分も眠いので🤣

• YOUママ

YOUママ

コメントありがとうございます❗
    明け方に目覚めることないんですねー。うちは20時くらいには寝ているんですが、何時くらいに寝かしつけてますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちも20時くらいに寝ています☺️ただ夜中に3回くらい目が覚めるので授乳しています。5時か6時頃にも起きますが、授乳するともう一回寝てその後はだいたい7時半頃に起きます😅

• 8月20日
  • YOUママ

YOUママ

間違えて、下にコメントしちゃいまし。

• 8月20日
YOUママ

そうなんですねー。
うちの子は最近夜中の授乳がなくなったのですが、起きない代わりにぐっすり寝れちゃってるのか朝方起きます😞
朝方起きたときに授乳するか毎回悩んでます😅