※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an515
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐に乗せるため、身長148cmの母親がエルゴの抱っこ紐を購入したが、小柄な人には向いていないとの情報を得た。この情報は本当でしょうか?

生後1ヶ月(55日目)になる女の子のママです( ¨̮ )
抱っこ紐についてです。出産前からエルゴのLeeとコラボした商品を買ったのですがインサートを買っていない為まだ未使用です。
しかし最近ネットでエルゴは小さい人には不向きという情報を目にするようになったのですが、やはりそうなんでしょうか?
私は身長148cmしかありません、、。
よければいろいろ教えて下さいm(_ _)m

コメント

さき

わたしは身長150ですが特に不便を感じたことはないですよ?
どーゆったとこが不向きなんですかね?

  • an515

    an515

    そうなんですね!ネットではエルゴは海外サイズで作ってある為大きいと書いてあったので、、。
    不便を感じられないなら安心しました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月5日
  • さき

    さき

    たぶんそれはままの身長じゃなくて子供のサイズの話だと思います!
    エルゴはお尻を覆う部分(背中全体)の幅が結構広くて股関節がばって開く感じなんです。
    それが日本の赤ちゃんには大きいからって話だと思います!

    • 7月5日
  • an515

    an515

    そうだったんですね!それじゃあ、まだ赤ちゃんが小さいうちは使用しない方がいいですかね?(><)

    • 7月5日
  • さき

    さき

    わたしが使い始めたのは3ヶ月になりたての時でした。
    ビックベビーのため3ヶ月はほんとはインサート必要なんですが、体重が7㌔オーバーだったのでなくてもいいかなって感じだったんでわかんないんですが、インサートがどんなかんじなんですかね?
    結局足の長さが足りなくてってのはあるかもです。
    でも周りの人達は使ってる人多いですよね。

    • 7月5日
  • an515

    an515

    私も3ヵ月頃に首がすわれば使い始めようかと考えていました。インサートどんな感じなのでしょうかね?夏は暑いと書いてあったので購入をやめました(^-^;
    いろいろ教えていただきほんとにありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 7月5日
  • さき

    さき

    首座ってからが安心ですね!
    今の時期でも抱っこひもは親子共に汗だくです...。笑
    保冷剤とか必須ですね。
    いえいえ(/*´ `)/♡
    参考になればいいんですが。

    • 7月5日
asa_

私も150ですが使ってます!

  • an515

    an515

    そうなんですね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月5日
sinmaimama

私は152㎝ですけど、全然大丈夫ですよ♪

  • an515

    an515

    大丈夫なら安心しました。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月5日
maikky

私は身長は高め(163cm)ですが
ガリガリなためか、
エルゴが体型に合わなかったです(;_;)
ぎりぎりまで締めても、ベビーとの間にすき間ができてしまい💦
ズレやすくてあまり楽ではなかったです。

主様の体型によるかなと思いますよ(*^^*)

  • an515

    an515

    楽ではないと使用するの辛いですね(><)
    やはり体型にもよるんですね、、
    せっかく買ったので合えばいいのですが、、。
    教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月5日
mqu

私もLeeとコラボしてるデニム地のエルゴを買いました( ´ ▽ ` )
インサートは買わなかったので、
私もまだ使えず、、です。
使うの楽しみですよね♡♡

  • an515

    an515

    ほんとですかー(ˊᗜˋ)
    私も楽しみしてたのですが、合わなかったらどうしようと不安になってしまい、、(><)

    • 7月5日
  • mqu

    mqu


    同じやなーと思って嬉しくなって
    コメントしちゃいました(^ω^)
    全然質問の答えとかやなくてごめんなさい(´・ω・)

    私の友だちは150センチでしたが
    不便なく使っていると聞いたので
    きっと大丈夫やと思います♡♡

    • 7月5日
  • an515

    an515

    私も同じ方がいて嬉しいです♡

    そうなんですね!
    それをきいて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月5日
めぐめぐ、

私153センチですが、エルゴ使いやすいです!腰安定するし!!

そして、まだ1ヶ月ですが、生後2週間からインサート使ってマス!タオルを赤ちゃんと自分の間に引いて使ったり、肩ひもの部分を少し緩めで使って手で支えるように(自分の胸とは離れますが)すれば使えますよー♪

  • an515

    an515

    インサートがあるとそんな早くから使用できるんですね!やはり夏場はインサートありだと余計暑くなりませんか?
    エルゴ使いやすいなら買って良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 7月6日
のんちゃん

わたしも同じleeコラボの使ってます*\(^o^)/*かわいいですよね!
友達150センチのこも同じもの使ったましたが特に問題ないみたいですよ♡

ちなみに、メッシュタイプのインサート使用してます笑!心地よく眠ってくれるので
ぐずった時はインサートで抱っこ紐してます。が、メッシュタイプのものでもやはりもう暑いのでたぶん普通のインサートだともっと暑いと思います😂💧

  • an515

    an515

    エルゴLee使ってらっしゃるんですねぇ♪
    本当かわいいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    お友達も問題なく使用されてるんですね!それをきいて安心しましたー♪

    インサートにもメッシュタイプあるんですね!
    心地よく眠ってくれるなら私も早く買って使用したかったです(;▽;)でももう少しなので首が座るまで待ってみます^_^;
    教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ*)

    • 7月6日
いち花

私は149.5位で、エルゴのアダプトを試着してから買いました(^^)
まだ妊娠中ですが、買っておきたかったので赤ちゃんの人形を借りてやりました。
ゴツいかなーと思いましたが、つけたらそうでもなく、つけ心地も楽でした!

  • an515

    an515

    アダプタは新作のやつですよねー?
    あれはインサートなしで新生児から使えるみたいなのでいいですよねー(ˊᗜˋ)
    私も出産前からLeeのデザインとエルゴがいいと思って購入したのですが、生まれて買ってれば機能性も考えたらアダプタが良かったなぁと後悔してます(;▽;)
    いち花さんは試着されてるなら間違いないですね!
    赤ちゃんの誕生楽しみですね♡

    • 7月6日
  • いち花

    いち花

    そうです、4月か5月頃にでた新しいものです。Leeかわいいですよね!
    私は1ヶ月検診も1人でタクシーか電車の予定なので念の為にアダプトにしました。
    でも新生児時期よりそれ以外のほうが使う時期は長いので、お気に入りを選ぶのいいと思いますー(o^^o)

    • 7月6日
  • an515

    an515

    おひとりでの移動は大変ですね(><)
    そうですね!これから長い目でみたらLeeでも大丈夫そうです(ˊᗜˋ)

    • 7月6日