※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃の赤ちゃんを、"E赤ちゃん"の完ミで育ててる方、うんちの質を教えてください!

生後1ヶ月頃の赤ちゃんを、"E赤ちゃん"の完ミで育ててる方、うんちの質を教えてください!

コメント

すにっち

赤ちゃんによると思います💦
うちの子たち2人とも飲んでましたが、
長男はゆるゆる、頻度多め
次男はかため、4日に1度とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによりますよね😭
    ゆるゆるウンチとは水っぽいまで行きませんよね…?

• 8月19日
  • すにっち

すにっち

マヨネーズくらいの柔らかさとかだったと思います💦
    おむつに染みこんだりはしなかったので、そこまで水っぽくはなかったです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙂

• 8月19日
  • すにっち

すにっち

ずっと同じなら、体質もあるのでミルクを変えてみるのも手かなと思いますが、
    急に水っぽくなったのなら、お腹冷えたとか、風邪引いたとかだと思うので、小児科に行ってくださいね。

ちなみに赤ちゃん期はそんなんだったうちの息子ズですが、今は長男はカチカチ便秘気味で、次男はユルユルになりました😅
    成長で変わることもあるようです😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前から急に水下痢になりました💦おむつに染み込むくらいの水っぽさです…でもおとといくらいから回数が少し減り、粘質になってきたので治ってきたのかどうなのか、ってところです😭昨日1ヶ月検診があり相談したら様子見になり、また1週間後に再診です。このまま治れば良いですが、、

• 8月19日
  • すにっち

すにっち

聞いた感じだと、ミルクが原因というよりはお腹壊しちゃったって感じかなと💦
    飲める薬も限られてるので、様子見になっちゃったのかもですね💦ミルクにはお薬混ぜちゃダメなので、離乳食始まる頃までにお薬あると大変でした😢

下痢してると脱水が怖いので、唇乾いてないかとか気をつけてるといいかなと思います💦ミルクだと時間あけないとなので、白湯をあげるとかになりますが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えてお腹壊しちゃったんでしょうか😥😥
    1ヶ月検診をした病院とは別の小児科に1度かかって、整腸剤と消化よくする薬もらって飲んでいたのですが、飲んでる期間まったく変わらず下痢で、、😭
    私も脱水は怖いのでこまめに様子チェックはしてました💦

• 8月19日
  • すにっち

すにっち

E赤ちゃんは、かなり消化いいミルクだと思います!
    冷房つけないと死んじゃうけど、つけると冷えすぎたりで難しいですよね💦
    冷気は特に下にたまるので、寒かったんですかね💦

おしりかぶれとかは大丈夫でしたか?
    原因わからないと不安ではありますが、重症化してないのなら、自己免疫で頑張れたってことだと思うので、ぜひほめてあげて下さい😊
    1ヶ月だと、そもそも排便1日に10回とか長男はよくあったので、下痢でさらに増えると☆(22)さんも大変でしたよね💦お疲れさまです💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房つけると寒すぎかなと思い、消すと汗を大量にかき、、😥
    おしりもちょっと赤くなってたので塗り薬もらいました。
    本当に原因が分からないし先生もそれぞれ言うことが違うし、うんち見せたら白いツブツブがあるウンチはあんまり見ないと言われ、、。え、それは普通なんじゃないの?と思ったり🤔なんかよく分かりません😭
    多い時はミルクとミルクの間に3回はウンチ出てたので、減ってきたので多少は良かったです😢
    それぞれの赤ちゃんによっても違うし、母乳かミルクかにもよるし、ミルクのメーカーによっても違うし、先生も判断難しいんでしょうか😅

• 8月19日
  • すにっち

すにっち

菌とかなら、検便とかでわかるんでしょうけど、そうでないならなかなか難しいとは思います😅
    白いつぶつぶは乳脂肪だって私は聞きましたよ。確かにミルクの子より母乳の子のうんちに多いみたいですが😅

母親はずっとみてるけど、お医者さんはその時しかみないから、可能性とかは話せても難しいのかもですね💦
    合うお医者さんが見つかるといいんですが✨

• 8月19日
BOY

生後1ヶ月の頃E赤ちゃんで完ミでした🍼
うんちの出が悪く1日出ないことも多々ありました💦うんちが出ない分ミルクの飲みが悪くなったのでほほえみに変えたら、今度は緩いうんちを1日3回くらいするようになり🌀
これもどうなのかな?と思いはいはいに変えたら1日1回しっかり出るようになって落ち着きました!
ほんとその子その子で合うミルクって違いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に下痢が続いているのですが、助産師さんも小児科A小児科Bみんな言うことがバラバラでよく分かりません😭😭

• 8月19日
  • BOY

BOY

下痢は心配ですね😢
    E赤ちゃんを飲み出してからずっと下痢なんですか??
    もしそうなら風邪でもなく下痢ってことはミルクが合ってないと思うんですが…ちがうんですかね?💦
    ミルクを変えると改善される場合もあると思うので、変えてみてもいいかもですね🍼

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからすぐ完ミでE赤ちゃんを飲ませてましたが、水下痢になってきたのは退院してから18日後です💦今まで飲んでても急にミルクが合わなくなることもあると言われたので、合わなくなってしまったのかもしれません😥乳糖不耐症とかもあるので、病院と相談してみます💦💦

• 8月19日