※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

義母に赤ちゃんを預けたくない理由でストレスを感じています。義母の対応に不満があり、預けることに不安を感じています。

3ヶ月の赤ちゃんを義母に預けた方いますか⁇
私は義母には絶対預けたくないのですが、やたら預かるから出掛けておいでって言われます。
預けたくない理由は、義母が考えてる事を遠回しに私におしつけたり、義母自身は悪いと思っていなく、嫌味な事を私に言うので最近胃が痛い⤵︎
孫に対しては優しいと言うか、気持ちの悪いくらいデレデレで、抱っこばっかしててやめてほしい。しまいには抱っこすると余計泣くし(´Д` )
ただでさえ1週間に1回実家に行っているのに、預けるなんてもってのほか(ー ー;)
また預かるよメールが来てしんどい。
育児のストレスはほとんどないのに義母のストレスがヤバイ。。。

コメント

A.mama☺︎

私も預かるから
たまにはふたり(旦那)と出掛けてきなよ
って言われましたが完母だし
絶対に預けたくないので断ってます。
ほんと義母って一番のストレスですよね

• もっち

もっち

ですよねっ(´Д` )
    向こうは気い使って言ってるつもりだけど、そっとしといてって思う💦

• 7月5日
  • A.mama☺︎

A.mama☺︎

わかりますわかります!!
    ほんとそっとしといてほしいです。
    家もとても汚いし
    変なもの食べたりしたら嫌なので
    会いにも行きたくないです。

• 7月5日
  • もっち

もっち

同じです!!!
    家が汚いんですょ(。ŏ_ŏ)
    食器とか本当に汚くて、汚れが落ちてない奴を普通に出すから無理。。。
    私も極力会いに行きたくないのですが、流石にそれは言えず⤵︎
    ただ預けるのだけは譲れません( ー`дー´)

• 7月5日
  • A.mama☺︎

A.mama☺︎

ええええ〜!
    それわ絶対に嫌ですね(´;ω;`)
    私も行きたくないとは言えません、、
    行っても30分もしないうちに
    すぐ帰りますww

• 7月5日
  • もっち

もっち

だから、必ず食器チェックして使うのは自分で洗ってます(。´xω×)
    なにかと理由つけて帰るのが無難ですよねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月5日
  • A.mama☺︎

A.mama☺︎

すごいですね、、
    ほんと義実家の愚痴は止まりません笑
    ほんとその通りです!
    一刻も早く帰ることしか考えてません。
    考えてたら胃がムカムカしてきました、、笑

• 7月5日
  • もっち

もっち

そーですね、考えただけでもイライラします(。´xω×)
    出産前と後の態度の差に本当飽き飽きしてますょ。

長々と聞いてくださりありがとうございました(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 7月6日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私も絶対無理です。
もうおっぱいは卒業しましたが、何を食べさせられるかわからないし、預けてまでしたいことがないので、お断りです。

• もっち

もっち

本当、預けてまでしたいことってないですよねっ(艸д゚*)
    てかっ、毎週会いに来てるんだからそれでいいじゃん!!!って⸜( ⌓̈ )⸝
    抱っこされるのも本当は嫌なのに⤵︎

• 7月5日
みるくあいす

うちも義父、義母がやたら預かりたがります。毎週末会ってるのに。
ずっと赤ちゃんと2人でノイローゼならない?ストレスたまるでしょ、顔疲れてるんじゃない?とか、、、
大丈夫ですって言ってるのに。

顔疲れてるのはスッピンだからですw
気使って言ってくれてるのかもしれないけどしつこいです(-_-)あなた達がストレスです!って言いたいです。

すみません、私の愚痴になってしまいました。あまりに共感できたので(>_<)

• もっち

もっち

共感してもらって嬉しいです(o'д'o)
    毎週会いに行ってるだけ十分じゃんって!!!
    預かる話がでると、うちの義父は察してくれるのか、よく義母に『その話はいいから』って気い使ってくれて義父の方が私の事理解してくれてます!!!
    みるくあいすさんの所は義母、義父2人ともとなるとダブルストレスですよねっ(。ŏ_ŏ)
    本当なんで、孫が産まれとこーも変わるのか…
    愚痴もいいたくなるのわかりますょ(๑•̀ㅁ•́ฅ

• 7月5日

私も義母に子供預けたら甘いお菓子何でも与えそうなので絶対に預けたくありません。
いつも義母の🏠に行くときは必ず息子には手作りのお弁当持って行きます。
そうそう、抱っこばかり嫌ですよね。
この前も息子の顔にほっぺたスリスリされてファンデーションがついてめっちゃ嫌でした。

• もっち

もっち

あぁー大きくなると食べ物で釣る感じですか( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑
    手作りのお弁当(o'д'o)すごい徹底的!!!
    そーなんです。抱っこ本当にやめてほしいです(๑ó﹏ò๑)
    スリスリとかもありえない⤵︎でも私がいない所でチューしそうになって๛ก(ー̀ωー́ก)流石に限界です。。り

• 7月5日
あー

最近.美容院に行く間2時間くらい預けました。
普段.育児に対してドヤ顔であれこれこうしたらいいとか色々と言ってくるくせにいざお願いしたら「ギャン泣きされたらどうしたらたらいいの?」って言われビックリしました💦
自分の育児に自信があるのか何回も同じ育児論みたいなのを聞かされて嫌になります。今と昔は変わってるのに..。
無理に預ける必要ないと思います!

• もっち

もっち

わかります!!!こーしたらいいよーって毎回言うけど、今時誰もやってないよって思ってしまいます(艸д゚*)
    ありがとうございます。断り続けたいと思います。。。

• 7月6日