※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

毎月、美容院に行ったり、義理実家に息子を預けて主人とランチを楽しんだり、夫に子供を預けてお茶を楽しんでいます。それでも、気晴らし不足を感じる自分が嫌で悩んでいます。

気晴らしがしたい、、そんな事ばかり考えて毎日過ごしています😭過程でお子さん見てる方お子さん預けて気晴らしなどしたり、していますか?
3ヶ月一度美容院
月1義理実家に息子預け主人とランチ
月1夫に預け1人で2時間くらいお茶をしに行く
はしています。
けど、それでも足りないと思ってしまうダメな母親です😭

コメント

ふじ

気晴らしを望むことがダメな母親なら、私はダメな母親なままで良いと思ってしまいます😂

こんなご時世ですから、コロナ感染を気にして外出自粛、プラス子どもがいると自由には動けない…。
悩みますよね。

義実家は何かと気を使うでしょうから、ご主人にお子さんを預けるのをもう少し時間を長くしてもらうとか(2時間ってあっという間ですよね?)できないですかね?

時間を伸ばすのが無理なら、頻度をもう少し増やすとか…。

ご主人と一度相談されると良いかもですね☺️

• らるん

らるん

本当、そうなんですよね。
    コロナコロナでどこも行けないのでストレスでしんどいです😣
    主人と相談してみます。
    ふじさんは気晴らしなど、されてますか?

• 8月19日
  • ふじ

ふじ

私の場合は、勿論コロナもありますが…
    出産間近なので、コロナがなくてもあまり自由には動けなかったと思います。
    気晴らししたいお気持ちわかりますよ!!💦

• 8月19日
  • らるん

らるん

2歳のお子さんで、臨月ってすごく大変だろうなあと思います、、!!
    それに比べたら私なんて身軽なのにダラダラしています😣
    それに2人目も全然考えられないです😫少し子供の手が離れたら自由の時間がほしくて..😫

• 8月19日
  • ふじ

ふじ

人と比べる必要はありません🙏お母さんは皆大変ですよね💦
    自由の時間をもう少し楽しめるようになってからのお2人目でも、全然良いと思いました!!

• 8月19日
グミーズ

ダメなわけないですよ!
私なんて毎日一人時間作ってますよ笑
夜だけですが。
部屋暗くして子ども二人布団に寝て、はーい、寝る時間ですおやすみなさーいと言ってドアしめて私はTV見ながら、ビール飲んで色んな人のインスタパトロールしてますよ!
月1回の自由時間で頑張ってるなんて尊敬します。

• らるん

らるん

グミーズさんは1人きりの空間になるということはしてないってことですよね💦それこそ尊敬します!私は子供と離れたくなる時があり、そういう時主人に頼んでお茶行かせてもらったり
    義理実家に預け2時間ほどランチ行くのを月1か2ヶ月に一度かしているんです💦

• 8月19日
  • グミーズ

グミーズ

今育休中ですが、仕事して保育園に預けてる生活していると子どもとふれあう時間貴重なので、本当一人になるのは、夜の1時間だけで十分ですね!でも、人それぞれだから、もっと自分の時間欲しいと思うのは悪い事じゃないと思いますよ。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

一人の時間も夫婦のデートも
毎月しているなんて
贅沢って思っちゃいました😂

うちは先月ようやく
下の子が幼稚園に行くようになったけれど
それまでは一人で出かけるのは
半年に1回とかでしたよー💦

次がいつになるかわからないのなら
病んじゃうけれど、
毎月行けるなら
その日のために!と思えば
頑張れそうじゃないですか?

• らるん

らるん

贅沢なのですね😣
    きっとめろさんはキャパが広いんだ届います😣私は子供1人なのに一杯一杯で、書いたような時間もらってますから..それでもしんどいー💦ってなってしまうんです😅
    もう少し頑張らなきゃですね。ありがとうございました。

• 8月19日