※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

プラスチック容器のゴミ分類がある地域にお住まいの方、生肉や魚、油物…

プラスチック容器のゴミ分類がある地域にお住まいの方、生肉や魚、油物が入っていた容器ってどのくらい洗ってますか?

逆に環境破壊につながるので洗剤を使わなくて良い、と市のお知らせには書いてあるのですが、油ものなんて水じゃ落ちないし、ナマモノ入ってたものは水洗いだけじゃ臭くなりそうで…
うちは結局洗剤で洗って、ナマモノ入ってたものはさらにノロキラーかけてから捨ててます。

皆さんどうしてますか?

コメント

☺︎

生物のプラは軽く洗ってポイ、油のボトルは燃えるゴミでポイしてます。週1で捨てますが臭くなった事ないです。
汚れの多いプラスチックは燃えるゴミで良いらしいですよ🙌🏻

• はな

はな

ありがとうございます!
    洗剤使わずに軽く洗うだけですか?
    コロッケみたいな油物のパックも同じですかね🤔

うち2週に1回(たまに3週に1回)なので週一の回収羨ましいです😭

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

洗剤は使わずに軽く洗うだけです。コロッケくらいなら水洗いですね🤔洗剤使わないと取れないくらいの汚れなら、もう可燃で出しちゃいます!
    月2回ってことですか!?プラって何気に多いから困りますね💦

• 8月20日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですよ😭
    4月からプラスチックごみの分類ができたばかりなんですが、なんなら燃えるゴミより多いのに何故か第一、第三週しか回収してくれません😭

• 8月20日
ままり

水でサッと流すだけです😊
それで汚れが残る場合は可燃ゴミで出します!

• はな

はな

なるほど!
    そういう基準にすればいいんですね☺️

シャンプーのボトルとかは、「そのままなら燃えるゴミ、洗えばプラスチックゴミで出せます」って書いてあって、「暗に洗えってことなのか🤔」と考えてました💦

• 8月20日