※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
ココロ・悩み

ストレスから開放されるために、実家に1日帰るべきですか?毎日つらい状況で、お腹の子にも悪影響かもしれません。火曜日は実母が休みで、1人で運転しても誰にも言われません。

馬鹿旦那の逆ギレされたストレス、姑のウザイストレス、妊娠中のストレスから開放されるには実家に1日でも、帰るべきですかね?毎日たまらない。お腹の子にも悪いし。平日は、毎週火曜日、実母が仕事休みだから、1人で運転すれば、誰にも、なんも言われないし。

コメント

Asuna❁*。

ストレスはお腹の子に悪いですよね(T ^ T)
我慢の限界だったら実家に帰ってのびのびとしたほうがいいですよ( ˆωˆ )

わこ

よし!実家に帰りましょう!

ストレスは百害あって一理なし!
ゆっくり実家で過ごして、両親に甘えてリフレッシュすれば旦那や姑さんに対してもおおらかな気持ちで接することができるかもしれませんし(๑•̀ㅂ•́)و✧

実家に帰れる環境なら、息抜きに帰るのはいいと思います♡

彩龍

週1で、実家帰ることにしました。できたら里帰り出産したいけど、今更病院変えるとなるとめんどくさいし、産まれてから、一ヶ月くらい、居たいけど、認知症の祖父いるため、帰りづらい。

Cherry🍒

息抜きは妊婦じゃなくても大事にしてくださいね!
わたしは実現しなかったんですが、イライラがピークになってしまったときに石垣島にでも2〜3日行こうとしました。
前日15時までに申し込めばOKっていうツアーを見つけて、飛んでしまおうとしました😁
嫁の大胆な行動に旦那さんもハッとしたみたいで、なんとなく仲直りして石垣島は申し込まずじまいです。
いまは石垣島に行きたくなって、石垣島レベルのケンカ待ちかも…。こんなことがあってから、ちょっと気がゆるんだみたいで今は呑気な夫婦関係ができてます。

彩龍

cheerxyさん旅行も行くきだったんですが、車で移動距離長いから妊婦だしなんかあったら大変って姑に猛反対。産まれてからいけないから今のうちに行くってのに。妊娠中に旅行楽しんでは、いけないようです。
そんな心配する事でもないのに。だから、妊娠中の旅行は、みんな行かないことになりました。旦那もすぐ逆ギレするし。

Cherry🍒

そうだった!妊娠中は気を使うことがいっぱいでした。
きっと眠気もあるだろうから、近所でも長い外出はしんどいですよね。
スカッとするリフレッシュ方法、なんかないかなー…??
妊婦さんでも入れる温泉があるそうですよ!近場で探してみてはどうでしょう。