※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか2626
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じず、熱も出ている状況です。胎動の時期や体重の増加基準について不安があります。

こんばんは!
只今妊娠18週で明日から19週に入るものなのですがまだ胎動が感じれません。

みなさんはいつぐらいから胎動を感じれましたか?またどのような感じなのでしょうか(´・_・`)

また昨日から熱が出てしまい、夜も寝れなかったので病院で薬をもらって飲んでるのですが先生に飲んでも大丈夫と言われても不安で胎動が感じれればまた違うのかなとか思ったりもしてしまって…

あと体重も妊娠前よりもまだ増えてなくご飯は沢山食べてるつもりなのですが熱も出てしまって昨日から寝込んでいたらまた減っていて166㎝で49㎏です。

だいたいどのぐらいが基準なのでしょうか?
ここまで増えなくて大丈夫なのかが心配になってきてしまい…

コメント

ちぃmama💓

胎動を感じるのは人それぞれですよ!
心配しなくても21週ぐらいには感じられると思います!
私も21週で体重は全然増えません。
体重は徐々に増えていくと思いますよ!あんまり考えこまないのが一番です!
あと、妊娠してる時は風邪をひきやすいって聞きます!

• あやか2626

あやか2626

早く胎動感じれたらいいです!
    21週でも体重増えないと聞くと安心します!

旦那の風邪がそのまま移ってしまいました…旦那は体調悪いのに仕事にもいって私は何も出来ないのがとても申し訳なくて…

• 7月5日
  • ちぃmama💓

ちぃmama💓

私は15週でしたけど遅い人は遅いって聞きます!
    本当増えません😓

そーゆう気持ちになりますよね。
    でも、あんまり考えないのが一番です!
    赤ちゃんの負担にもなってしまいますし😥

• 7月5日
  • あやか2626

あやか2626

15週から感じてたらすごい毎日今まで以上に楽しみになりますね(^^)
    増えてる人の悩みばかり見ていたので増えない方もいて安心しました!

そうですよね(´・_・`)
    赤ちゃん第一に考えてゆっくり休ませてもらいます😣

• 7月5日
ふわお

私は19週からでした!
集中して手をお腹に置いたら
ポコポコって感じがしたのが
最初だったと思います!

私は後期に入るちょっと前から
体重一気に増えましたよ😅

• あやか2626

あやか2626

私も早く感じたいです!

後期になったら一気に増えるんですね😱
    今はあまり気にしないようにします!

• 7月5日

こんばんわ(*^^*)

私が初めて胎動を感じたのは18週でした!その日は仕事が休みでゴロゴロしてたんですが、何回もお腹がポコポコっとして…最初はガスが溜まってるのかな〜なんて思ってたんですが、1日に何回もポコポコするので、週数的にもこれが胎動か!と分かった感じです(^.^)それに気付いてからは次の日からハッキリ分かるようになりました!

体重も今の時期ならそんなに増えていなくても大丈夫だと思います!妊娠後期になると体重計に乗るのが憂鬱になるくらいドンドン増えますから( ; ; )笑

本当に個人差があるのであまり気にせず(^.^)ただ胎動を感じるようになると次の検診までの不安が減りますよね♡きっともうすぐですよ(*^^*)

• あやか2626

あやか2626

私も早くぽこぽこ感じれたら嬉しいです!

後期になるとそんなに増えるんですね😣
    それなら逆に今あまり増やさない方がいいんですかね(´・_・`)?

まだ1ヶ月検診なので検診までが長いのでせめて胎動感じれれば不安がなくなるなと思って😣

• 7月5日

退会ユーザー

とりあえず今は体重は気にせず、赤ちゃんのために栄養のある食事をしたほうが良いと思います(*^^*)

私の知り合いは臨月になっても5kgしか増えず、先生にもう少し増やさないと体力もたないよと言われたそうですが結局体重は増えず…それでも2800gの元気な赤ちゃんが生まれ、先生も驚くほどの安産だったそうです!

本当人それぞれですね(*^^*)

1ヶ月って長いですよね〜私も検診で赤ちゃんの心音聞くまで生きてるかなって毎回心配でした(>_<)今じゃ胎動激しすぎて睡眠邪魔されます(笑)

• 7月5日
  • あやか2626

あやか2626

栄養ある食事を摂るように心がけます(^^)

やっと来週検診なので早く一週間たってほしいです😊

• 7月12日
bananaー!

私も18週目なんですが胎動感じません💦人それぞれってゆーけどやっぱ気になりますよね😢 便秘なのでガスが溜まってる感じでポコポコと言うけど私の場合は胎動じゃなくてガスっぽいです😂
早く胎動感じて安心したいですよね😭

• あやか2626

あやか2626

人それぞれと言われてもやっぱ気になりますよね😭

早く安心したいです😭

• 7月12日