※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

Gについてです…賃貸アパートの2階に住んでいます。ここ1週間で2回Gに遭…

Gについてです…賃貸アパートの2階に住んでいます。ここ1週間で2回Gに遭遇してしまっています、、(1回目風呂場、2回目ベランダ)茶色いやつです😱😱😱
もうほんと遭遇したくないので、すべき対策教えてください😭窓を開けるのも怖いです。。

コメント

ろく

実家では夏場に毎日のように出てました😭
が、ブラックキャップを置いてから全然出なくなりました❗️
新築2年の我が家も2回出たのですが、すぐにブラックキャップを買って設置してから見なくなったのでオススメです😚👍

• naaco

naaco

ありがとうございます‼️
    ブラックキャップはやっぱり効果あるんですね😳
    家の中に置いてましたか❓

• 8月19日
  • ろく

ろく

家の中に置いてます😊
    キッチンの隅やタンスの隙間などです😆👍

• 8月19日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ

ゴキキャップとか、食べさせて巣に帰って死んで、その死骸やフンを食べた他のゴキも死ぬってタイプの置くと見なくなりました。

毎年6月くらいには置きかえるのですが、今年は7月頭までのらりくらりと対策しないでいたら早速出て、翌日置きました。それからは一度も見てません。

• naaco

naaco

ありがとうございます‼️
    やはり効果あるんですね🥺置いてみたいと思います!

• 8月19日
イナミン

G対策、私も色々やりましたが、1番はまず
家の周りの草引き
その後除草剤巻いて雑草生えなくする
虫の侵入を防ぐ石灰みたいな粉を家の周りに巻く
窓の冊子に虫の嫌う匂いの物をスプレーする【ハッカ油とかで作れます】
玄関周りや勝手口周りに外用のブラックキャップを置く
こんな感じでやってここ5年くらい遭遇してません😁
ブラックキャップはダンゴムシにも効果があるのか、勝手口周りはダンゴムシのご遺体がゴロゴロあります😳

• naaco

naaco

ありがとうございます‼️賃貸なので出来ることは限られてしまいますが、窓の冊子にスプレー、ブラックキャップを置くはできそうなので早速やってみます😉 ダンゴムシにも効果あるんですね〜😳

• 8月19日