※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

娘の睡眠に悩んでいます。夜に何度も起きておっぱいを欲しがり、寝不足でつらいです。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の娘の睡眠について。。

夜何回も起きて私の体がボロボロです💦

一時期は5〜6時間寝たり、朝まで1度しか授乳しなかった時期もあったのですが、今は平均で5回くらい起きます。
そのたびにおっぱいを出していたのですが、それは良くないのかなーと思いトントンで頑張ろう!と決意したのですが、、
目が覚めて覚醒した娘はクルッと寝返りをして最近できるようになったズリバイで布団から脱走…

抱っこして落ち着かせようにも、私は連日の寝不足でフラフラ&昨夜は吐き気もあり抱っこすらできませんでした。。

どうしたらいいのでしょう?
おっぱいを咥えたら寝るのでおっぱいにするべきか、、
トントンや抱っこを頑張るべきなのか、、

寝不足でしんどい上に、まだ先ですが卒乳できるのだろうかと不安しかありません💦

コメント

‪‪☺︎‬

うちも何回も起きます…
最初の10秒くらい?は、トントンしてそれでもモゾモゾしてたらおっぱいあげちゃってます…
それで寝落ちします!
たまーーーーに、覚醒しちゃいますが今まで3覚醒しちゃいますが大体寝落ちしてくれます👶🏻

• ぴーママ

ぴーママ

同じですね、、
    続けて寝る子もいるって聞いて、ビックリ&うらやましくて💦
    やっぱりおっぱいが万能ですよね←

• 8月19日
はじめてのママリ

お腹すいて起きてるんですかね?
日中の授乳量が足りてないと夜中何回も起きるみたいです。
ミルク足してみてはどうですか?
うちもそれで夜通し寝るようになりました。
お腹すいてないようならトントンや安眠アイテム使うほうが今後楽です!
おっぱいだとやっぱりふと起きた時おっぱいが無い〜となって泣いてしまうし、自分しか寝かしつけできなくなってしまうので💦

• ぴーママ

ぴーママ

寝る前の授乳、飲みながら寝てしまうこともあるのでお腹が空いてるのかもしれませんね…
    哺乳瓶拒否でマグしか使えないのですが、今晩はマグで少し飲ませてから寝かせてみることを検討します!

• 8月19日