※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がぶつけてアザができた。心配なので病院に行くべきか、何科に行けばいいか教えてほしい。

急ぎでお願いします💦
今9ヶ月の息子がつかまり立ちから転んでぶつけました💦
ぶつけてすぐにアザのようになりました💦
目の上なのでちょっと心配です💦
ぶつけた直後はギャン泣きしましたが、
今はご機嫌に遊んでます💦
とりあえず冷やしてみたのですが、
病院に連れていくべきでしょうか💦
また連れていく場合は何科に行ったらいいのでしょうか💦
わかる方、教えてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

あず

様子見で大丈夫だと思いますよ!

  • 🍙

    🍙

    ありがとうございます💦
    様子見てみます💦

    • 8月19日
  • あず

    あず

    子供てすぐぶつけてけがしたり今からもっと多くなります。うちの次男もおでこいっぱいにたんこぶできた事ありますが様子見でその後は元気でした。
    病院連れて行くとき目安は
    ぶつけてぐったりして
    吐いてるそんな時はすぐ病院です

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

おそらく様子見で大丈夫だと思いますが、目の近くなので、私なら一応病院行きます🥺💦
おでこや頭などをぶつけた場合は、嘔吐や機嫌を目安にします!!!

deleted user

写真でみた感じは様子見でいいかと思います。

  • 🍙

    🍙

    ありがとうございます💦
    様子見てみます💦

    • 8月19日
ゆぅ

とりあえず様子見でいいと思いますが、目の動きがおかしいなと感じたりするようなら眼科に連れて行ってあげてください!!
息子がお風呂で転けてまぶたを切った時に、翌日予防接種だったので聞いてみたら、傷は大丈夫そうだけど、目の動きが変だったり気になるようなら眼科に連れてってと言われました!!

deleted user

目の周りの時は必ず受診してました😱💦

🍙

まとめての返信でごめんなさい💦
やはり心配なので病院に行ってきます。
皆さんのアドバイスをとても参考にさせていただきました。
ありがとうございました💦