※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夏の暑い時期、生後3ヶ月の子供の寝る服装について相談です。おくるみで寝かせていたら寝冷えしてしまい、下痢が出るようになりました。寝る時の服装のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子のパジャマについて。
みなさん、今みたいな夏の暑い時期ってどんなものを着せて寝かせていますか?
うちはユニクロのメッシュのボディスーツにおくるみで寝かせているのですが、よく動くようになりおくるみがはだけて、寝冷えするのか朝だけ下痢をするようになったので、寝てる時の服装を見直そうと考えています。参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着1枚におくるみかけてます😊クーラーきいてるのでメッシュ肌着一枚だと流石に冷えそうですね💦
ガーゼのスリーパーとか売ってるので着せてあげたらどうですかね🤔

• あんこ

あんこ

コンビ肌着いいですね!足が寒そうで…
    スリーパーも見てみます!ありがとうございます😆

• 8月22日
yu

長肌着1枚にスワドルアップを着せています!スワドルアップはどれだけ動いてもはだけないのでいいと思います😊🎀

• あんこ

あんこ

スワドルアップ、うちの子は嫌だったみたいで…あれははだけないからいいですよね😂😂
    ありがとうございます!

• 8月22日
さんご

コンビ肌着1枚で寝かせてます😌
薄いタオルケットかけてますが足で蹴飛ばしてはだけてます💦
寝冷えが心配でしたら薄手のスリーパーがいいかもしれませんね❣️それか腹巻とか☺️

• あんこ

あんこ

赤ちゃん用の腹巻ってあるんですね!スリーパーとあわせて見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日