※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後の自転車についての影響について相談です。自転車での通勤が必要で不安があります。自転車で妊娠した経験のある方いますか?

胚移植後の判定待ちです。
移植後は自転車を控えてたほうがいい、という情報がおおいみたいですが
自転車じゃないと仕事と保育園送迎が間に合わないので
どうしても使わざるを得ません。。
前回の移植は流産してしまい、できれば慎重になりたいところですが
自転車の振動がよくないんでしょうか?💦
通勤は坂道や段差も多く、だとしたら今回もダメかもしれない…と不安になっていて、、

移植後に日常的に自転車乗っていたけど、妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

なお

何かの記事で、自転車の振動は妊娠に関係ないと見た事があります。
ただ転ぶと危ないので、なるべく乗らない方が良いと書いてありましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振動関係ないなら安心です💦
    確かに転ぶリスクはありますよね😣
    結果が上手く行くよう祈るばかりです💦

    • 8月20日
tsiry-s

私も移植後で判定待ちです。
うちの先生は移植当日は安静で翌日から普段通りの生活でと言っていました。
先生の方針や考え方によりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私も先生からは何も言われませんでした💦
    自転車控えてる人が多いと思うと、心配になります😭
    お互い良い結果が出ますように✨

    • 8月20日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    大丈夫だとは思いますが気になるなら控えておきましょう😊判定日はいつですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日です💦
    でも平日はフルで仕事で、通勤と保育園送迎に自転車が必須で😭
    バスも近くに路線がなく…
    なので、医師から自転車禁止と言われれば勤務を交渉するしかないのですが
    乗っても大丈夫なら助かるなぁという状況です💦

    • 8月20日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私は明日です💦近いですね♫
    パートですがほぼフルで働いてす💨バスもないんですね😣先生ってダメな事は必ず患者に伝えるはずですから何も言わないって事は大丈夫だと思いますが🤔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    上の子も近いし、親近感湧きます✨
    働きながら治療も大変ですよね😣
    確かに先生は何も言わなかったので、信じて過ごしたいと思います◎
    お互い赤ちゃん来てくれますように😊

    • 8月20日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    1ヶ月違うだけですね🤭
    本当ですね♫
    働きながらのは毎日セカセカです笑 信じましょう✨
    明日ドキドキです💦💦
    赤ちゃん来てほしいです🙏♡

    • 8月20日