※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎について、搾乳で痛みが取れるか、痛い部分を押してもいいか、ただ搾乳するだけでいいかどうか教えてください。

乳腺炎について教えてください。
おっぱいが痛くて張ってくると搾乳してるのですが
この痛みは搾乳では取れないのでしょうか?
痛みを取ろうと頑張って痛い部分を押してみたりしてるのですが間違ってますか?💦痛み関係なくただ搾乳すればいいのでしょうか?💦

コメント

kazu

搾乳だけでは痛み取れないと思います💦むしろ搾ったら搾った分張ってきてしまって余計痛みます。おっぱい熱持ってるとこありませんか?アイスノンで冷やしてあげると和らぎますよ(^^)

ママ

搾乳だけじゃ手前の母乳しか出せてないのでとれないと思います!
私は完母にしたかったので
温かいお湯を用意してタオルを濡らしおっぱいの上に置いてほぐしながらマッサージして出してました!冷やすと痛みは楽になりますが母乳が止まると聞いたので…
それでも熱でたり触れるだけで痛い場合早めに産院へ行った方がいいです!膿んでしまう可能性があります💦
変な意味ではないですが旦那に吸って貰うのも一つの手です!笑(昔ながらの助産師に言われました!)