※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シヨートヘアのかた教えて下さい!写真のような色、形にしたいと思ってい…

シヨートヘアのかた教えて下さい!
写真のような色、形にしたいと思っているのですが、
授乳やオムツ替えのとき邪魔になりますかね🤔?

美容院には毎月行けるし、
過去にもショートにしたことはあるので、
その辺の問題はクリアできます。

ただ、子育て中はいつも結んでいたので、
ショートで子育てをした経験がありません。

最近は結んだ髪をほどくのが上の子のブームで
そっちの方がストレスになってきました。
ショートヘアのかたとうでしょうか!?

コメント

deleted user

トップの毛だけでも結んで下を向いたときに顔にかからないようにすればいいかなー?と思います!
ショートにするとどうしても下を向いたときにサイドの毛が顔にかかるのが私はすごくストレスに感じます💦

はじめてのママリ🔰

気になるなら、耳にかけちゃえばいいし、自然乾燥で楽です✨

ひーこ1011

可愛いと思います!
サイドの髪が落ちてくるのが気にならないならば良いと思います!
それかピンなどで留めるか…

1人目の時同じような髪型してましたがサイドの毛が落ちてくるのがストレスで、2人目は長い髪のまま出産しました😅

えるさちゃん🍊

耳にかかれば邪魔じゃないです🙋‍♀️
耳にかからなかったり伸びてきて結ぶに結べないってなったときが邪魔ですね😂

稲穂

もう少し短いショートヘアーです☺️
下を向いた時に、サイドから髪が落ちてきて「んんー!邪魔かも!」となりますが、耳にかければ問題なし!
寝癖はちょっと気になりますが、ワックスつけたり、ヘアピンでお洒落してみたり、けっこうアレンジができるので気に入っています🥰

ちなみに、ショートにした理由は、息子が髪を触ってくるからです😖
凄く不快で、ばっさり切ったらあまり触ってこなくなりました✨
触られても、前ほどの不快感はありません!

ちゃあこ

出産前に、乾かすのラクかなぁと写真より少し長めの(あごラインくらいの)ショートにしました💇‍♀️
が、私は剛毛&くせ毛なので、素直に耳にかかってくれず、
うつむくとバサバサ落ちてきてストレスでした😖
しばはくはクリップでとめて、ちょっと伸びたらすぐ結んでました💦
まっすぐサラサラの髪質なら、私もまたこれくらいショートにしたいです😍

はじめてのママリ🔰

一括返信で失礼します!
やはり、メリット、デメリットどちりもありますよね💦
かわいいけど、もう少し考えてみます!