※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜寝なくなりました。昼間は昼寝少なめ。遊び足りないのか気になります。同じような方いますか?

2ヶ月半になります。最近夜寝なくなってしまいました。

元々夜は良く眠ってくれる子で20〜21時に眠って1時か3時に一度授乳で起きて朝6〜7時まで眠っていました。しかしこの数日、20〜21時に入眠後0時、3時、5時ごろ覚醒し授乳しても興奮気味でなかなか寝つかないことがおおくなりました。昼間はあまり昼寝はせず、30分〜1時間を1.2回するくらいです。
遊びは徐々に増やしているつもりですが、体力がついてきて遊び足りないのでしょうか。
そういう時期なのか、同じような方がいるのかと思い質問しました。

コメント

てんどんちゃん

わたしも2ヶ月半の男の子を育てています。
うちも夜よく寝る子で20〜21時の間に寝始め、1〜3時の間に授乳、7〜8時に起床という感じでした。(1時台に授乳した日はもう1度授乳してました)しかし、ここ数日寝る時間がどんどん遅くなり12時近くまで寝てくれないことも、、、😢
一度寝ると比較的よく寝るのは変わりないのですが、寝る時間がどんどん遅くなって心配していました。
今まで遊びが足りないのかも?という考えは思い浮かばなかったので、今日から多めに遊んで様子を見てみようと思います。
お互い元通りに寝てくれるといいですね、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような感じですね。私も今日はくたくたになるまで遊んでみます!!元のリズムに戻りますように🙏🙏

• 8月19日