※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

砂場で遊んでいた子供が蕁麻疹になりました。症状の原因は砂や水道の影響か、食べ物か不明。病院に行く予定で、一時的にムヒを使用。

蕁麻疹の写真注意です!
砂場で遊んでこうなったお子さんいらっしゃいますか?😭
午前中いってて、砂が結構汗腕にもくっついていました。
お昼ご飯食べたあとは右の上腕の裏とそこを体にくっつけたときに触れる脇の部分だけがあかくなっていましたが
先程からすごく掻きむしると思って全身脱がせて見たらもも裏お腹を中心に蕁麻疹がぶわあっと😣
よる寝る前21時前はきれいでした😭
公園で砂腕の方までついてたのは私が見る限り初めて、足にはついてなかったように見えましたが、砂場のお尻ハマるほどの大きさのくぼみに座って遊んだり、水道で洗い流しもしました。その水道したとき臭いもしてました
関係あるのでしょうか。
食べ物でもいままでこんな出たことありません😖

それか汗かぶれ?公園から帰ってすぐシャワーしたし同じ服も着せてません。。
ちなみに帰ってます靴脱いだら、手洗ったり服脱がす前に寝室行って一瞬寝転がりました。
まさかそこになんかついててそれで?
考えてもしょうがない、明日病院行きますがプチパニックです😣
とりあえず小児ムヒぬりました。。
すみません、写真何個かのっけます💦

コメント

なのか

お腹…。下にシャツ着せてズボンイン、その上から服着せてました

なのか

反対側も💦            

なのか

おでことかにも砂ついてたのですが顔には蕁麻疹なさそうです。

ちゅる(29)

なんか虫に刺されて蕁麻疹出てるとかではないですかね🤔
うちの下の子が虫刺されで
蕁麻疹3日間ほど出ました

  • なのか

    なのか

    動揺しすぎですね💧すみません、回答下に行ってます💦

    • 8月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    子どもの体調によったら虫刺されでそのようになるみたいです。
    ムヒとかは塗らない方がいいかなと💦
    物によって塗り薬塗ると余計に悪化する場合もあるので💦
    (うちの子が蕁麻疹出てる時に処方された保湿剤が合わずで余計に顔面腫れ上がりました)

    とりあえず本人がめっちゃ痒がってるとか寝付けないとかでないなら明日?今日、皮膚科でいいと思います。
    本人が痒がってぐずってるとか熱が出てくるとかなら
    一旦蕁麻疹を冷やしてあげると治る場合もあります。
    それでも無理なようなら救急行くのをお勧めします。

    うちは救急に行って
    アレルギー抑える薬と塗り薬もらいました!

    • 8月19日
  • なのか

    なのか

    そうなんですね😭💦
    一応投稿のあと部屋戻って見たら寝静まってくれましたが、今見たらまだあるのでかかりつけ連れてこうと思います😭

    • 8月19日
なのか

コメントありがとうございます><
ありえますね、、川沿いで、結構木とか草とかある公園で、
うっかり虫除けスプレーもしてくの忘れたので…
3日はまた辛いですね😭

クララ

私も虫かなぁと思いました
詳しくはないですが
毛虫とか…?
前に海に行った時に娘が軽く蕁麻疹が出たことがあって
結局何が原因かわからないまま終わりました

何なら私が今、蕁麻疹で苦しんでいる真っ最中です😅
お子さんと全く同じ状況なので見てて激しく共感しました😭

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます😭
    よく行く道、公園なので油断しちゃいましたが虫除け必須ですね😢

    クララさんも😢
    おだいじにです😭

    • 8月19日
まりえ

この写真をみて考えられるのは虫さされかなぁとは思いますが…🤔


こちら側の自己判断で病院に行かず、その後に重症になったりアナフィラキシーなどになったりしたら大変なので
、このご時世で行きづらいかもしれませんが病院行くべきだと思います💦

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます😭
    こんなになったの初めてで😭
    昼夕方夜中と順を追ってどんどん範囲が広がったみたいです、こわいですね💦
    今日かかりつけ行ってこようと思います!😖

    • 8月19日