※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

臨月に入っても胎動が激しいのは普通です。出産の兆候としてのおしるしは、痛みや張りと一緒に出ることもあります。安心して様子を見ましょう。

38週の初マタです。
臨月に入ると赤ちゃんが下の方に移動して
胎動が少なくなってくると聞いたんですが、めちゃくちゃお腹パンチされるしキックされるしでトイレに行く頻度が多いです…😂
これは普通なんでしょうか、胎動が少なくなってくるのはもう少し先ですか?
今日ほんのちょびっとだけナプキンに血がついていたので、おしるしなのかな?もうすぐ産まれてくるのかな?でも胎動は激しいし、張りもないし…でもたまに痛いかも…?
お産も十人十色とはいえ、少数派だと不安になってしまって…

コメント

初めてのママリ🔰

産まれる直前まで
バリバリ胎動ありました🙌

• ふじこ

ふじこ

そういう場合もあるんですね!ありがとうございます☺️

• 8月19日

いつ寝てるの?ってくらい今が胎動1番すごいです🙄

• ふじこ

ふじこ

週数が進むにつれて私も胎動が激しくなって来てて、同じような方がいるとわかって安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月19日
あろは

私も産まれるその時まで胎動ありました
強くて「あぁ今ので肋骨何本か逝ったな」と何度思ったことか笑
赤ちゃんが下がってきてる最後の頃はお股もお尻も痛かったですね😅
出血はおしるしかもですね
母子ともに無事に元気に産まれてきてくれますように!

• ふじこ

ふじこ

直前まで胎動ってあるんですね😳!
    めちゃくちゃ意外です笑
    ありがとうございます☺️

• 8月19日
  • あろは

あろは

あります、あります
    子宮口全開でいきんでる時も胎動わかりました
    赤ちゃんも自分で出てこようとするんですね
    神秘的です✨
    まぁ産んでるこちらはそれどころではありませんでしたが笑

• 8月19日
ちゃま初マタ

この間先生が言ってましたが臨月になって胎動が減るとかはあまりないから、減ったな弱いなと思ったらすぐ連絡してねとの事でした。
なので元気に動いてることはいい事だと思います😌

• ふじこ

ふじこ

そうなんですね!それを聞いてめちゃくちゃ安心しました😂
    初マタ同士頑張りましょう☺️✌️ありがとうございます!

• 8月19日