※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が昼間寝ないで起きていることが増えています。家事を再開しようと思うが、娘が離れると心配です。皆さんはどうしていたか教えてください。

生後3週間の娘がいます

そろそろ床上げという事で家事を少しずつ再開しようと思うのですが、娘が昼間寝ないで起きてることが増えました。

起きてる間は手足をジタバタ動かして遊んでる(たまにお腹苦しいとかもありますが)様子が伺えます。
再開してない今はそばに居て声をかけたりしてますが、そう言った時に見える範囲で離れて家事をしても問題ないんでしょうか?

考えすぎなのはわかっているのですがちょっとでも離れて何かあったら、、、と思うとなかなか離れれないですし、しかしずっとその状態でいるわけにもいかないです。
皆さんはどうしてたかご意見聞ければと思います((。´・ω・)。´_ _))

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも離れると心配になりますよね😭

私は家事の合間合間で様子を見に行くようにしています!泣いたら家事を中断してあやしに行くようにしてます!

• なぁ

なぁ

ほんと心配です😭
    今日ちょっと家事してみたんですけど、寝言泣き?みたいなのでも中断してダッシュで見に行く勢いでした😂

• 8月19日
ママリ

全然大丈夫ですよー😊
見える範囲でなら本当なんの問題もないです✨

ただ私は1人目のときは家事を思う存分サボってほとんどせず赤ちゃんの相手しかしてませんでした😂

旦那も家のことなんて別にどうでもいいと言ってくれていたので😂

ただ2人目は上の子もいるのでそういうわけにはいかず、ほっとかれっぱなしでしたよ😂

• なぁ

なぁ

見える範囲でしてみてもやっぱり気持ちが急いてしまいました😭

しばらくメンタル面で慣れてく必要があるかもです😂
    ほどよく手抜きして上手くやっていこうと思います!

くまこさんはお子さん2人いるんですね!
    そういった方の意見とても参考になります😊

• 8月19日