※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那との関係に悩んでいます。性的な問題やコミュニケーションの不足があり、妊娠後も旦那からの誘いがなく、話し合いもないまま2人目のことで不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

旦那とはデキ婚しました。
付き合って10か月で妊娠がわかりました。
もともと結婚前提って言うのもあり、そのまま結婚となりましたが、もともと性欲が少ない旦那で付き合いたてや付き合っても月1度仲良しが有ればいいほうでした。
むしろ、月一も旦那的には一応しとくか。的な。
アニバーサリーSEXのみでした。
誕生日とかの記念日や旅行先でのみ。
まぁそれで妊娠したからすごいけど。。

そして今産後6か月。旦那から誘われる事はありません。、私から『したい』と伝えます。
断られることもあります。。
一度もう私に魅力は感じれないのかと泣きました。
それでも月に一度くらいたまに答えてくれるのですがこの間、
せめて月1はしたいと伝えたら
月一は多いからしたくないと。
泣きました。
性欲がないといいつつオナニーはすごいしてます。

旦那に今でも求められたいと思うのは異常でしょうか。
この先、私は2人目も欲しいのですが旦那は1人でいいと周りに言いふらしてます。
話し合いもしてないのに言いふらしているのに傷つきます。

しまいには、我慢してすればいいの?っと。
みなさんはどうしてますか。
同じ境遇の方で、この状況を脱出した方いませんか?



コメント

さ🦖

なかなか難しい問題ですよね…

我が家は逆なのであれですが…
正直私も元々性欲がなく
しなくても生きてけるタイプで…
旦那がしたいからするって感じでした…
今は、疲れとかもあり
正直月1ですら多いと思うのは、私もです…
(一人ですらしないですが)
私の知人では、sexはしなくても
オナニーはしたい‼︎って人も(男女関わらず)
いたりもします

これは、男と女では少し違う所もありますが、旦那への魅力がなくなったと言うよりも
気持ちは変わらないけど
体の繋がりだけが、愛や魅力とかそういうのではないと
私は思っていて、私も旦那に
色々(したい理由とか)言われましたが
言ってはいない物の、我慢してして欲しいの⁇と思います…
sexだけでなく、私は他の部分で夫婦の愛築きたいのに…
って思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ありがとうございます。
    もちろんsexだけがしたい!って訳ではないのですが、お互いの歩みよりがあってもいいのかなって思ってしまいます。
    歩み寄ってしたくない時は無理にしなくていいけど、
    俺はしたくないから。で終わりではなくしようとする努力はしてほしいなと。
    もちろんしたくないのはわかります。
    でも我慢してした方がいい?と言われた時、正直それを言うのはずるいなと思いました。
    自分の意見だけを押し通しすのかと。。
    思ってしまって悲しくなりました。。

    • 8月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那さんがしたくない
    と思ってしまってる理由とかって
    聞いた事や何となくこうなのかな⁇とかってありますか⁇

    私は、したいしてあげたいって気持ちはあるし
    それが旦那にとって愛情表現の一つなら…
    って思ってはいるけど
    体がついていかない…って感じです…

    これは、たぶん思考の差や
    思いやりとかの差だと思うんですが
    我慢してした方がいい⁇って言ったのは
    したくない側の私ですら、ずるいと思います
    私もこれは、ずるい言い方だから
    してはいけないと思って言ってないですし…
    ただそう思いながら我慢してしてる私もいるので
    難しいですよね…

    自分の意見だけを押し通したいわけではないですが
    旦那さんは、もしかしたら
    行為をする=はじめてのママリさんの意見を優先して
    自分の意見は、飲んでもらえないと思ってたり
    するかもしれないですね…
    私は、そういう部分が少しあります…
    普段肩が痛いとかここがしんどいと言っても
    別に1.2分マッサージで終わってるのに
    私は何分もかけて貴方の性欲処理しなきゃいけないの⁇とか…
    ついこないだも、私の友人が遊び来てたので
    家の近くまで送ってもらい
    (ここは、本当に感謝何ですが)
    今日こんな時間だから、ごめん、洗い物勘弁して(洗い物は、色々話し合い旦那にお願いしてます)
    と言われたので送ってもらったし全然良いよ〜と言ったんですが
    その後、今私が親指の筋痛めてて、力が入れると痛いんですが
    いたた…と言ったら
    えー帰ったら口でしてもらおうと思ったのに…
    と言われて、えっ洗い物はしないのに
    性欲処理は、して欲しいと思ってたの⁇
    おかしくね⁇
    と思ってしまいました…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したくないと思ってる理由というか、
    しなくてもいい。
    欲が沸かない。
    嫌という訳ではなく、モードに入らないと。

    自分の意見は呑んでもらえないと思ってる事はないと思います。
    何故かと、旦那はとてもわがままで、普段から私が折れる事が多いです。
    子供みたいなところがあり、自分の欲が優先です。
    臨月で予定日当日、おしるしもありいつ産まれてもおかしくないからウチに居てねと言っていたにも関わらず、飲みに行きたい!と言う欲に勝てず飲みに行ってしまいましたw
    結果その直後に破水して呼び戻しましたがw


    私も前彼の時は相手からの欲求がすごくどちらかと言うと拒んでいた側なので、しつこくとか頻繁にとかは思っていません。
    ただ求められ無さすぎて虚しくなります。

    結婚してから発覚したことですが、
    付き合ってるとき二股していた事がわかりました。
    欲がないと言いつつ。

    私が愛されていると言う自信がないのが悩みの原因だと思ってます。

    • 8月19日
なしもも

解決策がはっきりと言えないのですが、似た様な思いをしていた時期があったのでコメントしたくなりました💦

私も産後こっちから誘ってます😅
涙が出る気持ちも、魅力が無くなってしまったのかもしれないという不安な気持ちも本当に本当にわかります…

我が家の場合は出産に合わせて私の実家で同居をしていた事と、職場での忙しさが夫にとってストレスだった様でした

今実家を出て3人で暮らし、自分達だけの生活空間ができたことで少し気分転換できたみたいです
私から誘ってることに変わりはないですが(笑💦

あと、夫婦2人だけでじっくり話をする時間、夫の話を聞く時間をたまに作るようにしました

ご両親は近くに住んでみえますか?😃
お子さんをみてもらって、
『たまには2人でデートしよう!』
と誘ってみてはどうでしょう?🌟
今コロナの時期なのでなかなか外出しにくいですが、
デリケートな話題だし家で話し合うとどうしても煮詰まって余計苦しくなってしまうので、どこか近場にドライブに行くとか、テイクアウトでお茶でも買ってお互いに冷静になれる場所で話すと解決策も見つけやすくなるんじゃないかと思います😊

長々と失礼しました💦
私も2人目希望してるので、お互いにかわいい子どもがこの先授かれるといいですね💕

気持ちが少しでも軽くなります様に…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確かに環境もありますよね!
    旅行に行った時はしようって思うのも環境がそうさせてるのはあると思います。
    ただ、ウチの旦那の場合
    付き合った最初しかしたくならないとはっきり言われました。

    飽きちゃうの?と聞いたら
    『そうかも』と。。

    旦那は心の内を全てを打ち明けてスッキリしてるみたいで、
    私は前よりモヤモヤが強くなってしまって。。
    難しい問題ですよね。

    • 8月19日
deleted user

性欲については難しいですが、高校時代に付き合ってた彼氏が『自慰のが自分の気持ち良い刺激とか分かるしぶっちゃけ…エッチより好きだ。色んな妄想やビデオ(当時ビデオが主流)で好きなように出来るし、気持ち良すぎて栄養より、本物自慰のが好きすぎる‼️』と言われました。

中には自慰が大好きで大好きで仕方ない人もいるのでは?それは、はじめてのママリさんのせいではないんです。

それに、求められたい、これは女性男性なら嬉しいです🍀全く変なんかじゃないです‼️


1度、喧嘩になるかもしれませんが、きちんと話してみては?
私は貴方が好きだからエッチしたいし、キスやハグもしたい。エッチしなくても、キスやハグしたい。私は子供が欲しいからエッチするんじゃなくて、貴方が大好きで仕方ないからしたいの。
と本音で話すの…大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まさに、旦那にも言われましたよw
    エッチしたい欲はないけど、自分でする欲はあると。でもそれとこれとは別物だと。

    もちろん私も子供作りのためのエッチではなく好きでするエッチの中で出来たら嬉しいなーと思います。

    もしこれで私とはしないけど浮気とかされたらもう。
    と思ってしまいます。

    ずっとしなくても大丈夫なのかな。と。

    • 8月19日
まいか🔰

私は付き合って一ヶ月でできちゃった結婚しました😄
あまり性欲のない旦那と言う部分もうちの旦那と似ています。

今子供が生まれて4年今も一人っ子ですが、じぃじばぁばからの愛情は独り占めできているし、娘の反抗期が来て今すごく大変なんですー!
なので二人目なんて私が無理です😢
私は元々一人っ子なので一人っ子の良さをたくさん知っているのでいくらでもアドバイスをさせてもらいますよー😃
あ!もちろん主さんは二人目諦めないで(>_<)あくまでも選択肢のひとつですし! 
どんな状況でも子供がいるだけで幸せだなーって思うようにしています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1人っ子が嫌だと言うわけではないんです。
    旦那も1人っ子で1人でも寂しくなかったとか色々あるみたいです。
    ですが、兄弟のいる中で育った私は将来、親の死が来たときに助け合える兄弟がいたらいいなとおもうのです。
    あと女の子が欲しいという単純な気持ちもありますw

    私はただ、話し合いもなく1人でいいと周りに言いふらしている事が悲しくて。

    sexもしたくない、もう子供もいらない

    相性って大事だなとおもいます。

    • 8月19日
はじめてのママリ

わたしも、妊娠してから丸2年ほどレスだったのが先日久しぶりにしました。レスの間は愛情が感じられなくて、涙ながらに訴えたり、手紙を書いたりしました。
旦那さんは、自分が言っていることの方が不利、妻に否定されるってわかってるんじゃないでしょうか?だから妻に言わず周りに言うんじゃないでしょうか。
一度、質問者さんの気持ちを伝えると同時に、旦那さんの気持ちをしっかり受け止めてみるのはどうでしょうか。
俺はしたくない、でもわたしはしたいの!では平行線になってしまうので、お互いの妥協できる点というか、努力できるところを探してみるのはどうでしょうか?
例えば、毎月は難しいから記念日はするとか、エッチじゃなくて、寝る前にハグやキスにするとか、好き?と聞いたら、ちゃんと好きと答えるとか。
断られるかもと思いながら誘うのって、辛いじゃないですか。同じように、辛いとわかっていて断るのも辛いと思うんです。
わたしの場合は結局何が良かったのかはわかりませんが、好きかどうかわからないと涙ながらに訴えてから、毎日寝る前にハグしてくれるようになりました。父親になる不安とか、産後の不安定な時期も乗り越えて、わたしも家事もなんとなくやれて、なんとなく旦那を気遣うところまで落ち着いてきていました。総合的に良くなったのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    なんでしてくれないの?と聞いたら追い詰めてしまいそうなので私は言ってませんが。。

    寝る時に今日したいなーと伝えたりたまには
    誘ってーw
    っと冗談半分で言ってます..
    流されますけど。


    記念日はエッチしようと思ってるみたいです。
    ABCエッチとでも言うのでしょうか。
    アニバーサリー、バースデー、クリスマス。

    ただ、記念日はしようと思ってるよ。
    と言われた時に欲するんではなく、義務的な感じで言われたのが引っかかってしまいました。

    • 8月19日
はな

全然回答ではないですが…

うちも付き合ってた時から回数が少なくて不満でした。
結婚しても全然少なく新婚の時、月一は良い方でした。
子供もこれでは出来ないな…となり、子供を作る為の行為って感じで頑張って排卵日付近に2回程…

私も二人目希望で、今まさに子供の為の行為を再開した所です。

それ以外だと、たまぁ〜〜〜に誘われる又はしたい!って言うのではなく、そうゆう雰囲気でくっついたり、触ったりでしたり、しなかったりです。

私も何度も話し合いました。
私に魅力が無いの?
女としての自信が無くなった。好きじゃなきの?
とか泣きながら…

付き合ってる時も新婚の時も子供をつくるってなった時も何度も何度話し合いました。

話し合いを繰り返して少しずつ変わってきたかな?って感じです!
と言ってもそれ程数は変わらないですが…
愛情表現が増えたように思います!
ハグやキス、好きとか二人だけの時間(しないけどジャレ合うみたいな感じ)がです!

行為については少し欲求不満ではありますが、愛情が少しでも感じられているのでまぁ、いいかなぁ!と思っています。

初めの方は泣きましたが途中から悟りを開いてましたよ…
悟りを開くまでが理解しようとしても気持ちが追いつかない感じでモヤモヤしてましたが…

長々と拙い文章申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    悟り開くしかないですねw

    キスとかハグだけもありますよ。
    でもそれがわたしから一方的な感じで心からスキンシップが取れたと思えないのです。

    悲しいことに。
    気持ちが一方通行というか。

    • 8月25日
あやか

妊娠中なのでそういう事はご無沙汰ですが、気持ちめちゃくちゃ分かります!
基本的に夜はすぐ寝ちゃう旦那。結婚して一緒に住み始めてからは頻度も月に1回あるかないかぐらいになりました。
しかもその1回も向こうが誘ってきた時だけで私がしたい時はぐーぐー寝てます。
ただ、行為に関しては女性より男性の頑張り?が大きい所もあると思うので(女性は最悪動かなくても事は進むので)いつも頑張ってくれてるしタイミングや頻度ぐらいは相手に合わせてあげようと思ってます。
ただやっぱり虚しくなっちゃうときはありますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    タイミング。待てど暮らせどその時はこなさそうです。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

オナニーはまた別問題だと思います。
性欲よりも本能?精液を新しくするために体が出そうとします。出さないと夢精したりしますから。
SEXは体力も使いますし、仕事で疲れ気味の日本人にはよくあることです。
なので、あなたへの愛情がないとかではなく単にオナニーの方が手っ取り早く出せるからってことなのでそこは勘違いしないでくださいね。
虚しくなる気持ちは分からなくはないですが。

SEXへの不満が浮気や不倫につながる1つの要因だと思います。
だから本当は結婚する前にじっくり確かめ合う時間が必要なんだと思いますが…今それを言っても仕方ないですね。
後は2人でしっかり話し合うしかないです。
他の人と体の関係を持つことを容認している夫婦もいますから。
性欲が勝るならその選択肢もありますし、性欲よりも旦那さんのことを愛してる、一緒にいたいという気持ちが勝るのであれば我慢できるはずです。
夫婦は子供を作るだけの関係じゃありません。
じっくり考えてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    おっしゃってることはすごくわかります。

    んー、頭ではわかってますよ。
    オナが別物だということも、
    セックスだって一緒にいたいから我慢してます。
    我慢できてます。
    我慢をしています。

    お互いの事なので、相手の負担にならないようにしたくても言わないようにもしてます。
    ただ心が折れる時がくるんです
    我慢ってやはり言葉の通り『我慢』なんですよ。
    感情を無理に押さえつけているだけなんです。

     

    子供を作るだけの関係だなんて思った事すらないです。
    じっくり考えて考えて考えれば考えるほど切なくなるもんですよ。

    そんなに簡単に割り切れる話ではないんです。

    せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい

    • 8月25日