※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、哺乳瓶で薄めたフォロミと牛乳を飲んで寝る習慣があり、ストローでお茶を飲んでいます。フォロミや牛乳がないと泣いてしまう状況で、移行方法や進め方を教えてほしいと相談しています。

1歳3ヶ月哺乳瓶でかなり薄めた少しのフォロミと牛乳を飲んで歯ブラシをしてお茶を哺乳瓶に入れ飲んで寝ることが多いです💦

昼間はストローでお茶だけです。

フォロミや牛乳がないとギャー泣きです💦
そろそろやめないといけないのですが。
ストローに入れるとほぼ飲まなかったりで💦

なにかうまく移行できるやり方などありますか?
あとどうに進めて行くのがいいのかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

ゆゆ

まずお茶より寝る時は水の方がいいですよ。茶渋が歯につくので歯磨きの意味がありません。ミルクの後に歯を磨けば大丈夫だと思いますが辞めたいようならうちは絶対日中も寝るときもストローであげました。ストローで飲まなかったらじゃあおしまいねでいいと思います。ギャン泣きしてもストローでしか飲ませない。それでもギャン泣きでつらいようなら哺乳瓶であげるミルクの量を徐々に減らしていく感じもいいかもしれません。あと昼間にストローでミルクや牛乳をあげる時間を作ってみては?

• なな

なな

ありがとうございます。

あと80の超薄いミルクがなくならなく💦
    でも
    そんな感じでいいんですね!
    絶対あげなければ諦めるのならよかったです。
    日中牛乳であげるようにしてみます。

• 8月19日