※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
ココロ・悩み

妊娠10週目で感情が複雑。喜びを感じられず不安。受診時に先生に相談した方がいいでしょうか。

おそらく妊娠10週目です。明日の受診で予定日など分かる予定です。
●皆様は妊娠したと分かってから、どの様な感情で生活しておりますか?●
私はまず、毎日ログインしていたスマホゲームに興味が無くなり、大好きな音楽鑑賞や映画鑑賞もピタリと失せてしまいました😓初めてだらけで体調も悪いし不安はもちろんあるのですが、何よりもまず、"全く喜びの感情が湧いてこない"のです。両家の親が喜んでくれてるから良かったとは思っていますが、何かがほんとに喜べないんです😣旦那も同じく喜びに欠けています。
明日の受診時、先生にその不安を話した方が良いのでしょうか?

コメント

喜びより不安が大きい感じだし、子供がいるって実感湧かないですよね😂
エコーとかでだんだん人の形になってきて、胎動感じてお腹が大きくなってきて徐々に実感できました!
私は先生には相談はしないですかね😂

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

そーなんですね😣
    明日の診断次第ってところですかね?
    夜分遅くにお答え下さりありがとうございました🥰✨

• 8月19日
ぴっぴ

妊娠おめでとうございます。
うちの地区では母子手帳もらう際に心の状態をアンケートで記入したあと、保健師さんとお話をする時間がありました。
不安に思ってることや今の気持ち、なんでも素直に話してくださいねという感じだったので、相談してみたらいいと思います。

妊娠したからといって前向きなことしか言っちゃいけない、なんてことは無いので、自分の気持ちを整理するためにも人と話すことはいいと思いますよ!

どうぞお身体大事にしてください😊

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

両親以外にまだ報告できる状態ではなくコロナの影響で市でのイベントとかが全く開催されない事もあり、ほんと相談も話し相手も居ない感じで泣けてきます😣💦
    自分の気持ち整理大切ですね。ありがとうございます🥰ひろぴさんもお身体大切にお過ごしください🍀

• 8月19日
ちゃま初マタ

私も妊娠発覚した時結構集中力とかかけてスマホゲームやSNSの更新頻度がすごく下がりました。
多分10週ということでしたら
母子手帳は貰っているのでしょうか?それとも次の検診で予定日が決まってから貰うのでしょうか?
区役所とかでぼしてもらう時に色々聞かれたり、アンケートみたいなので嬉しい嬉しくないとか心の変化について不安があるなら、相談に乗ってくれる保健師さんを紹介するよと言われたので、きいてみてはいかがでしょうか?

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

母子手帳はまだです。明日の受診後に手続きしに行く流れで動くと思います💦
    そのような保健師さんがいらっしゃるのですね。参考にします🥰
    夜分遅くにお答え下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月19日
六花❄️

妊娠が分かってから出産するまで、嬉しい!って感情はなかったかもしれません😅
赤ちゃんに会えるの楽しみだなとか、エコー写真を見て可愛いとかは思っていましたが、常にお腹の中で無事なのか不安だったり、もし産めなかったら…という恐怖ばかりだった気がします💦
仕事してたので仕事中は気も紛れましたが、早く出てきて!ってずっと思ってました😄
なので、キラキラなマタニティライフは全くなかったです😂

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

そーなんですね😣💦まだ親以外への報告が出来ない状態なので、何だかカラに閉じこもってばかりな残念な生活になってしまいます💦雑誌で見るようなキラキラはほんと一部の方なのですね😓
    ありがとうございます🥰

• 8月19日
プペル

最初はお腹も出てないし、胎動もないので
実感がないので仕方ないかなと思いますよ(^^)

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

そうですよね😣体調悪い以外、外見に変化はさほど見られません。こればかりは皆さんが通る道ですね😣
    お答え下さりありがとうございます🥰

• 8月19日