※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
産婦人科・小児科

病院まで遠いが、自然分娩か計画分娩か悩んでいます。救急車も不安。どちらが安心か。

明日から29週目…
5人目です😅
上3人は近くの産院だった為、自然分娩でしたが4人目の時には産院がなくなり片道1時間近くかかる総合病院で計画分娩で産みました。
もう、最後の出産…なので、計画分娩より自然分娩がいい気もしますが今回も片道1時時間位かかる病院です。
救急車🚑で産むのも嫌だし…病院まで間に合うか不安です。やはり、計画分娩の方が安心ですかね?

コメント

うちも近くに産院がなくて1人目は車で1時間ほどの病院で産みました☺️救急車で行きましたが救急車で産むところでした🤣その時乗ってた人が優しくて股をめっちゃ抑えてくれました😂おじさんが取り上げるの嫌じゃろう!耐えて!と😂
2人目は少し近くの産院に変えましたがまた救急車で産むところでした🥺
救急車で産んでも大丈夫なように教育は受けてるらしいですが不安ですよね😥
病院で聞いてみるのもアリだと思います😥2人目の時に前回が早すぎたので不安ですと言ったら、大丈夫大丈夫救急車で生まれても大丈夫だよ〜と流されました🤣

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊この辺は五年前に、4人目の出産の頃に、ママサポートて救急車🚑が始まりまだ数人しか救急車で産まれてないとか💦田舎なので、上の子の同級生のお父さんが救急隊員とかありえるので…😱なるべく病院がいいですよね笑
    計画分娩も、バルーンに促進剤に痛かったです😭しかも、小さく産まれてしまいNICUへ。今回は要相談ですね😭

• 8月19日

私4人目の時が病院着いたら10分でした😅夜中だったから間に合ったけど昼間ならアウトでした😅
病院でもし5人目妊娠したら考えようね!って言われました😅私の中で陣痛で救急車って考えが無かったので病院で何でいきみ来てるのに救急車呼ばなかったの?って言われました😅救急車呼んだらタイミング悪いと同級生が救急隊に居るので死んでも嫌ですが😑

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    とりあえず病院で産みたいです😅救急車て、結構揺れるから陣痛増しそうですよね💦
    やはり、日にち決めて色々上の子達の用意して入院した方が良さそうかな😅あと2ヶ月ほど頑張りまーす‼︎

• 8月19日

退会ユーザー

病院じゃないと怖いですよね😭私4人目でもし次があるなら早めに動こうと思いました😅
    きちんと用意してからの方がいいと思います😊
    頑張ってください😆

• 8月19日