※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

育児と仕事、どちらが大変だと思いますか?夫は仕事が大変だと言うけど、私は夏休みに3人の子供を一人で見て、食事や送迎など忙しいです。

仕事と育児どっちが大変だと思いますか? 
うちの夫は仕事も大変なの!って言うけど、
昼休みもあって、トイレ行きたい時に行けて、仕事は一人でしてるんじゃなく、周りに相談したりして、、 
私はこの夏休み3人を日中一人でみて、3食準備プラス離乳食、上のこらの送迎、昼ご飯 飲むように食べて5分あるかないか、、  

コメント

はじめてのママリ🔰

育児の方が大変だと思います
24時間付きっきりなので

  • 4人mama

    4人mama

    拘束ですよね、、

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ほぼ専業主婦の私は、仕事の方が大変だな…って感じます。
家のことは出来るけど、家族みんか養えるほど稼いでこられる自信全くないです😂😂夫に感謝です🙏🏻

  • 4人mama

    4人mama

    子供さん 何人いらっしゃいますか?? 

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人です!

    • 8月18日
  • 4人mama

    4人mama

    すごいなー!うちは専業主婦はむりそうですもん。素敵です😌

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ 専業主婦なので、短時間のパートはしてます😂

    • 8月18日
  • 4人mama

    4人mama

    うちもパートしないとやってけなそうですー 専業主婦がよかったですが(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ子供小さいので、私のパート代は全部私の小遣いです😂笑

    • 8月18日
  • 4人mama

    4人mama

     
    超いいじゃないですか💓💓💓 

    • 8月18日
ママリ

我が家も前は同じようにその話題で喧嘩っぽくなったりしてたので、「仕事も育児もどっちも大変!比べるものじゃないね!」てなりました👌笑

  • 4人mama

    4人mama

    喧嘩あるある、かな(笑)

    • 8月18日
ツー

私は妊娠するまでは正社員で働いてましたが、育児の方が大変に感じてます🤔
おっしゃる通り、ちゃんと休憩時間ありますし、言葉が通じるし、同僚は急にうんこ漏らしたりお茶振り回したりしませんし😂

  • 4人mama

    4人mama

    普通の会社なら休憩時間ありますもんね。 

    だれかと話せるのもうらやましい(笑) 
     
    たしかに!! 

    介護はより大変なんだなーと実感します

    • 8月18日
yuki

育児ですね😅
育児のストレス発散兼ねて職場復帰した時期ありました😂

  • 4人mama

    4人mama

    したい気持ちになるときあります(笑)

    • 8月18日
  • yuki

    yuki


    仕事と育児と家事の両方は大変ですが育児や家事もパートナーがきちんと分担してくれたら問題は少ないですしね😂

    遊びや息抜きで子ども預けたりしたら、いちゃもん言ってくる人もたまに居ますが仕事だとないですしね😤笑

    • 8月18日
  • 4人mama

    4人mama

    なにより、仕事はお給料発生するから。うらやましー🙄🙄🙄です(笑) 
     
    仕事のがランチ行けたし、楽しかったです(笑) 

    • 8月18日
sss♡

絶対育児だと思ってます!🤣
でも旦那には「仕事は大変だと思うし働いてくれて感謝してる!でも育児もかなり大変だから私にも感謝して!」と言ってます💗笑笑

  • 4人mama

    4人mama

    育児派の方のが多そうです(笑) 

    それだけ世の中の母は素晴らしいですね😌💕 

    買い物にいくだけでも すんごい疲れます、、

    • 8月19日
ミハリー

わたしは子供1人で育休中なので、仕事のほうが大変だと思います😅
旦那のお弁当も作らなくていいし、朝も起きなくていいのでありがたいです。
仕事は人間関係のストレスがあるけど、今はそれがないから育休あけがしんどそうです。

  • 4人mama

    4人mama

    えー!作らなくていいのですか!! 
    うちは息子とパパの分、、 
    一人目が楽だったなぁーと今思えば、、、(笑) 

    人間関係のストレスきついですよね😅

    • 8月19日