※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

たまに育児が嫌になる時がある。娘は私よりもパパの方が好きみたいでよ…

たまに育児が嫌になる時がある。
娘は私よりもパパの方が好きみたいでよくパパに対して笑う。
でも、哺乳瓶拒否の母乳育児のため基本的に私が相手しなきゃだめ。
ぐずっちゃったら基本私じゃなきゃ泣き止まない。
パパにはいい子なのに、わたしにはグズグズ。。。
それが時々しんどくなって叫びたくなる。
旦那が帰ってくるまで抱っこしてても泣いていたのに旦那がただいまーときた瞬間に泣き止み笑ってる姿を見ると悔しくて泣きそうになる。。。
子供はママには甘えるものだよってよく聞くけど、それでもわたしよりパパなんだなって。。。
娘の笑顔やできることが増えていく姿を見てるとほんとに誇らしくてなんでも、頑張れるはずなのに、たまに私に対して泣きじゃくる娘にため息がでるときがある。。。
まだまだこれからの子育てでまだまだ始まったばかりなのに情けないですね。。。

コメント

唐揚げ

パパには愛想振りまいているんですよ。
ママには我儘言っても何しても嫌われないってわかってるんですよ〜ママだけ特別、子供の本性を明かしてきているんですよ😂

  • ちか

    ちか

    それってほんとなんですかね?
    よくきくしそれきくと少し楽になるのですが、ほんとなのでしょうか。。。

    • 8月18日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    本当ですよ〜だってママとは先に10か月もお腹の中で一緒に居たんですから!!
    だからばぁばもパパと同じようにニコニコ〜だったりします。

    って思わなきゃやってらんないです😂笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

泣き止まなくてグズグズしないのがいい子、っていう発想がなかったです😙

  • ちか

    ちか

    いい子という表現が違いましたね。
    すいません。
    機嫌がいいという意味です。

    • 8月18日
ぺぺ

上の娘も5ヶ月くらいはそんな感じでしたが8ヶ月くらいから私への後追い激しくて旦那が触れようものならギャン泣きでしたよ(笑)
今でもお風呂もお父さんと嫌、ご飯中々食べないのでスプーンであげようとしてもお母さんが良いと言われショック受けてます🤣私としたら下の子も私、上の子も私にひっついてくるのでお父さんっ子になってくれた方が楽です😂

クララ

パパはレアキャラですからね😅
ママとパパを同じにしたらダメです
子供にとっては、どちらも必要な存在で
どちらも特別な存在です
同じ親子でも関わり合い方も違うほうが本人とってはいいんです
そうやって、家庭の中で、小さな社会を学んでいるんです
この人とこの人は違う
人と人は違う生き物なんだと
本能で学んでいる最中です
なので、ママに対する態度と
パパに対する態度がもし全く同じだったらば、それはある意味問題ありになってしまうんです

成長している証拠ですよ💓

ちなみに女の子はパパっ子多いです
男の子はママっ子
逆のパターンもありますが
はっきりしているのは
この世でママに勝る人間は存在しない
そのうち、嫌でもわかってきますよ😅

なのか

嫌になるとき、なーんかいもあり今まで来ました😂
ママを呼んでくれないのにパパなら呼ぶとかいうのもありました💦
でも今はパパママどっちも大好き!て感じで
パパじゃないのママがいい!ときも
ママじゃないのパパがいい!ときもあります😊
仰っているように長い子育て、これから色んなことまたお子さんも分かるようになって、こっちも慣れてきたり気持ちも変わってきますよ😌

おちょすけ

私はパパっ子にした方が
買い物や友達と遊びに行く時
パパに預けられるから
何かと便利だと思い
パパっ子したくて事あるごとに
パパに抱っこさせていましたが…
始めこそパパになついていたけど
今は全員がママっ子に
なってしまいました。

今は寂しいかもしれませんが
月日が経つと、変わってくるし
2人目3人目とかんがえているなら
パパっ子にしておいた方が
安心して入院してられると
思いますよ(^^)