※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

子どものお風呂入れ時について悩んでいます。夕方に入れているが、ミルクの時間に合わせると夜中に起きてしまい、ミルクを飲む量が少なくなってしまいます。同じ経験の方いますか?

みなさんはだいたい何時頃に子どもをお風呂入れてますか❓お風呂は寝かしつけたい1時間前くらいに入れるのがベストって聞きますが、私の家事の都合や旦那が遅く帰ってきたりするのでだいたい夕方に入れちゃってます❗️ミルクの時間に合わせて入れるのですが、そのあと連続で朝方まで起きない時が多々あり、1日にミルクを飲む量が少なくなってしまいます(._.)同じような方いらっしゃいますか❓>_<

コメント

ユキ.

うちは17~18時頃にお風呂です。
つい最近は夜に外食したので20時過ぎのお風呂になってしまいましたが…うちの子はお風呂の時間が変わっても、寝る時間はほとんど変わらないです(^o^;)

退屈ガール

17時から19時の間のタイミングがいいときに入れてます😄
そのあとすんなり寝てくれるので、うちはこの時間がベストです🎶
朝方まで起きないなんてうらやましいです😭うちの子はまだ夜も4時間くらいしか寝ないですよ😭

ミルクを飲む量少なくなっちゃっても赤ちゃん自身が起きないなら問題ないですよ😄
お腹減ったり喉乾いたら泣くので大丈夫です!

mikan

うちは19:45におふろで、おふろあがりにミルク少しと母乳。

20:45にうとうとしはじめ、21じにはだいたい寝ています(๑´罒`๑)

17時ぐらいにお風呂、17時30分ぐらいにミルク、18時爆睡してます

happiness(*^^*)

初めまして。
同じ感じだったのでコメントしました。

うちも、旦那はわりかし遅い時間に帰ってきます。
なので、私は4時ごろにはお風呂に入れておわって、8時ごろにはいつも娘は寝てます。
新生児の頃からこのリズムなんですが、2ヶ月ごろから、8時に授乳したらぐっすり朝まで寝る事が多々ありました。

保健師の方から、体重の増えが良くなかったら、無理でもおっぱいくわえさせて少しでも飲ませてと言われました。
実際私の娘は4ヶ月の時ちょっと増えが悪かったので、夜私が寝る10時とかに一回起こしておっぱいくわえさせてました。

長々とコメントすみません。

こっとん様

私も17時くらいにいれてます!
ミルクは飲みすぎなぐらい飲むので困ってます(T_T)
1缶1週間しかもちません(T_T)

寝ちゃうなら楽ですねー!
でも飲まなすぎは心配なりますね!
この時期は120〜160を6回が目安みたいです
ミルクの量より体重が増えてるかが重要なので増えてたら問題ないと思います!

きーこ

うちも2ヶ月の娘を育ててますが、お風呂はパパが帰ってくる18時〜19時の間で、その後30分以内にはおっぱい飲んで、朝方4時位まで寝てくれるようになりました(^o^)
その分、昼間はほとんど寝てもすぐ起きたり、構わないと泣きますが、夜寝てくれるから楽です。