※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

洗面台の汚れを歯ブラシで掃除していたら、娘が古い歯ブラシを使っていてショックを受けています。娘の健康を心配しています。

悲しいです‥
これまで洗面台の赤カビ?汚れなどを、使い古しの歯ブラシでやってました。(私のだったり、旦那のだったり、買い換えたタイミングで交換していました。もちろん、娘のもありました。)
その汚れた歯ブラシを洗面台の掃除用に蛇口の後ろに置いておいて汚れが気になってきたら掃除する、という感じでした😔

さっき娘の歯磨きをしていたら、(たまたま今回、汚れ落とし用で使っていた歯ブラシが娘のお古のアンパンマン だった為)『⭕️⭕️ちゃん(娘の名前)の歯ブラシ!』と反応しました。
その流れから、私が見てない間にそこから取って歯を磨いたと........
もう、絶望でした。。

うちの子は一回教えた事や失敗した事は守るので、前、ここにあるやつは汚いから触っちゃダメだよ、と教えていた事もあり、まさか使うなんて全く疑ってもなかったです。。。

自分の自覚の無さ、危機感の無さにショックを受けてます💧
こんなに大事な娘にそんな汚い物を口に入れさせてしまっていたなんて。
泣きそうです。
娘の体に影響ないのか、病気になったりしないのか、心配でなりません。。

こんなに心配性なのに、そんな手の届く場所にそんな物を置いて置いた自分が許せません。
なぜこれ使うかも、と気付かなかったのか。
自分の思考回覧にうんざりします。

コメント

ゆ

してしまったことはどうしようもないので、様子見しましょう😵
これから注意すればいいです😮

• ママ

ママ

ごもっともな意見です😱💦
    ありがとうございます!

終わってしまった事をいつまでも考えてしまうタイプで、感情がどうしようもなくなり、投稿させてもらいました💦
    読んでコメントしてくださって、ありがとうございます😔

• 8月18日
なのか

ただ単に前に使ってたやつだから○○ちゃんの!て言ってたというのはないですかね?😭

もう色んなとこ、今まで大丈夫だったこと、予想もしないとこも手届きますよね、毎日の中でうっかりあ〜!ていうのうちも日常茶飯事です😂
やっちゃったことってしばらく頭はなれないですよね💦
私も、外でオムツ替え台から息子落としちゃったことあって、その後何もなかったけど同じくグルグル責め続けました😭
元気出してー!😢

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😔

私もそういう事を信じて何度も確認しました😭
    返事はぶれたりもしてましたが、やはり使ってるようなんです😱
    ここから取って使った!という事はブレずに何度も言うので....泣

私も届くはずがないと思っていたので、じゃあここやつ取ってみて、とお願いして手が届いた時血の気が引きました😭

おむつ台から落としちゃうのも、怖いですね。。
    息子さん、何ともなくてよかった🥰

私もしばらくグルグル考えちゃうと思います....
    話聞いてくださって、励ましてくれてありがとうございました😭😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね。゚(゚´Д`゚)゚。すごい菌がついてそうですが、人間の体って強いし、これで強い免疫や菌への抗体がついたかも!!と捉えたりするしかないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、お腹壊したり体調崩したりしませんように!!

ななこ

うちもやりましたー😭💦💦
もう口の中消毒したいですよね。
でも以前トイレの便器よりパソコンのキーボードの方が菌がすごいと聞いていたので、もう割り切りました、、
きっと大丈夫ですよ🤗