※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
妊娠・出産

悪阻での吐き声について、夫からの意見に不安を感じます。自分の吐き声が可愛らしくないのか気になります。

カテ違いならすみません(>_<)
悪阻の時の吐き声?についてです!
ふと思ったのです…
皆さん悪阻でのおぇってなるのは
TVとかである「うっ…」てなるんですか?
私は一人目から激しくて
「ぅ"おぇっ!!」ってなるんです(^_^;)
昨日の夜に主人から
「いい加減その仕方やめろー(笑)TVとかでは可愛らしい嗚咽なんだけど(笑)」と。
それまでは何も気にしなかったんですが、今凄く気になりました(^_^;)
私みたいにおっさんの様な、ぅ"おぇ!なんでしょうか?
うっ…と可愛らしいものなのでしょうか?

コメント

月斗

私も、ゔおぇっ‼︎でした。笑

ともみ(・д・)

とんでもないです😄
口にふくんだままトイレにダッシュしてました笑💦もしくはビニール袋を常備していたのでそこに吐いてました💦💦
ドア開けたままでしまった!と思ったら家族に閉められたことも…笑💦私もシンクや洗面所あります笑。幸いみんな留守だったので内緒ですー(°∇°;)

ゆーちゃん♡

私もそんなTVとかみたいな声じゃなかったですよ(笑)
叫んでる感じでした(´-ω-`)
声なんか気にしてられないですよね(((゜Д゜;)))

陸海ママ

そんな可愛らしい声なんか出した記憶ございません(笑)
おっさんがえづくような、本当むーママさんが表現するような「ぅ"おぇ」ですσ( ̄∇ ̄;)
気持ち悪いのに、そんな可愛らしくとか考えられません‼(笑)

しょっぱい

テレビなんて所詮
エンターテインメントです!!
私もオッサンのようなオヴェェ
って感じでしたよ(´・ω・)
気持ち悪くて仕方ないのに
可愛らしくなんてしてられませんよね(`_´)

ミサ

可愛い嗚咽ができてたら、悪阻は軽い方なじゃないですかね~(笑)

テレビは演技ですから!!私も同じく、うぼぇ…とか、ヴぉっ…とか全然可愛くなかったです(´;ω;`)

コントロールなんてできたもんじゃないです!(笑)

しいのみ

ドラマとかそんなリアルにやらないですよ。女優さんだし!……と思うんですがどうかな。
私「ぅげぇ……ぇ!」 だった気がします(笑)

柚吉

私は吐きそうで吐けなかったんですが、吐く手前はやっぱり、おえっっゴホッゴホッって感じでした(笑)

甘えんb.gママ

回答ありがとうございます(^^)
まとめて返信すみません(;_;)!!

ですよねー!!良かったです(^^)
おっさんみたいな声だしてのえづくの友達とか周りに聞いた事なかったし、笑われるのでめっちゃくちゃ不安になりました(笑)

ですよね、可愛くなんて出来ませんよね (´;ㅿ;`)
こうやって返事打ちながらも、ぅ"おぇっと来る私です(笑)
すみません(^_^;)

ともみ(・д・)

同じくすごい声出て吐いてました!笑
聞かれたくないし聞き苦しいだろうしで、トイレまでにあるドア全部閉めてました💦

甘えんb.gママ

わー見習わなきゃです。
私急ぎすぎてドア開けっぱなしだし、間に合わない時はシンクにかけちゃいます(;_;)
駄目ですねー(^_^;)

コリノ

もう死ぬんじゃないかと心配されるくらいの勢いで吐いてましたけど。。。
ドラマなんて演技ですから('';)
むしろ気分悪いときはおもいっきり吐いて旦那に辛さをアピールしてましたよ♪
おかげで家事の殆どをやっていただいてましたσ(*´∀`*)

甘えんb.gママ

ビニール袋!!
それは頭からきれいに消えてました(^_^;)
用意してれば間違いないですね (ง`▽´)ง
ありがとうございます✧*。

ともみ(・д・)

はい😄つわりきつくて実家に帰ってたんですが、自分の部屋が2階で…。夜寝たいけど気持ち悪いし…っていうときに母親にビニール袋持っていけ!って渡されてからです笑。枕の横にティッシュとビニール袋とごみ箱と…完全装備といった感じでした笑(`・ω・´)

甘えんb.gママ

今日は食べれるかもーと調子に乗ると、私も後で後悔する様にトイレとお友だちになってます(^_^;)
コリノさんの旦那様はお優しいんですね ♬*゜
羨ましいです(^^)
うちは義祖母も義母も義姉もと言うか主人側の女性陣に悪阻が全く無いみたいで、主人の実家に幾度に(一人目)えづくと笑われてました…特に義父に!!
なんやそれー!!と笑われ、そんな大袈裟にせんでもいいやろー!!と。
あっ話ずれてしまいすみません(^_^;)

甘えんb.gママ

お母様、ナイスですっ!!
うちの母も私同様、悪阻が酷くて入院までした経験を生かして食生活の指導をしてくれます(^^)
が、なかなかきついですよね(;_;)

ともみ(・д・)

むーママさんのお母様もナイスですね(*^ー^)✨✨私の母は【あんたほどじゃなかったわー】って言います💦母は朝だけ吐けばあとは普通に食べれていたみたいで…笑。食べれないし食べれても吐いてたので、【何なら食べれるのー😢】って母も葛藤してました笑💦
アイスばっかり食べてたのですが、つわり治まってから食べなくなって…冷凍庫にすごい量のアイスがいまだにあります笑(°∇°;)子供産まれたら子供と食べてねって言われてます笑。

なかなかつわり辛いですよね💦時間も長く感じるし…秒針の音する時計にイライラしたこともあります笑😄早く治まるといいですね😣✨

甘えんb.gママ

私、冷蔵庫の音?にイライラしてしまいますよー(^_^;)

わかりますー!
食べれても後で吐く。
辛いけど、お腹で育ってくれてるからこその悪阻と思って一緒に乗り越えましょー✧*。
ちなみにアイス買ってきてもらっても、食べようとして冷凍庫開ければもう無いんです(;_;)
犯人は主人です(笑)
唯一の食べ物なのにーと心で泣いてます!

ともみ(・д・)

冷蔵庫…なるほど!笑。ブーン!って音とかですか??
つわり中冷蔵庫の臭いがだめで、隣の部屋にいても冷蔵庫開けたの分かるくらい敏感でした💦冷蔵庫にも殺意が芽生えてました笑。

はい(*^ー^)プラスに考えれば妊娠中の特権ですよね🍀つわりを思い出すと2人目なんてまだまだ考えられそうにないですが…💦💦赤ちゃんのためですね♡

アイス、買ってきてくれたのにご主人食べちゃうんですか笑!ヽ(*`Д´)ノマジックで名前とか食べるなって書いておくとかどうですか笑??

甘えんb.gママ

そうです、ブーンて音です(笑)
開けた時の臭い、確かに殺意湧きました(笑)
同じですね(^^)

アイス名前書いても彼は食べます( ̄▽ ̄;)
何度かお菓子に名前と食べるな!と書きましたが、効果無しでしたよー(笑)

ともみ(・д・)

グッドアンサーまでありがとうございます!(´;ω;`)

冷蔵庫に殺意、一緒ですねー♡

アイスに施す手がないですね(°∇°;)💦💦誓約書とかどうでしょwwもし食べたらハーケンダッツとか…

甘えんb.gママ

高級アイス、良いですねー♪
一筆書いてもらおうと思います(笑)
ともみ(・д・)さん、ベビちゃんに会えるのもうすぐですね♪

ともみ(・д・)

はい♡もしむーママさんのまで手を付けたら…という危機感をと思いまして笑(^_^)ゞ

はい💡金曜日から37wに入るのでドキドキしまくりです😣💦頑張らなきゃですね♡

甘えんb.gママ

ありがとうございます(*´艸`*)
37wですか ♡
私は木曜日にやっと7wです(^^)
一人目を38w4dで産んだ事を思い返せば、ともみ(・д・)さんももうすぐでベビちゃんに会えますね♡
まだまだですが私も楽しみです♪

ともみ(・д・)

わお!お一人目38wのときだったんですね💡そう考えるとものすごく近く感じてきました❗めっちゃドキドキしてきました(°∇°;)
むーママさんも楽しみですね♬計算がすぐ出来ないのですが…秋頃ですか?💡お二人目なんて本当尊敬です♡

甘えんb.gママ

性別はどちらですかー?
私は11月末頃の予定です(^^)
難産だったので怖いですが…でもやっぱり子どもは可愛いので (*๓´╰╯`๓)
スッゴイ小悪魔ボーイですが(笑)

ともみ(・д・)

女の子と言われていますー🌼
胎動も激しいし、平均より大きめで育っていて、きっとお転婆です笑(*'▽'*)

11月なのですね💡私も4月生まれなので、秋生まれってすごい憧れがあります🌼なんか秋っていいなぁ…🍁楽しみですね✨妊婦で夏を超えるのは大変そうですが😵💦応援してます♡

やっぱり子供ってかわいいですよね♡私も出て来たらそう思うんだろうなぁ✨自分の子は格別だって母親も言ってました♬

出産かなりびびってますが、友達につわりよりまし!って言われたので、きっと頑張れそうな気がします笑(°∇°;)

甘えんb.gママ

本当、夏が怖いですが気合い入れて頑張りますっ♡
陣痛中、殺してーと叫んでしまった私です(^_^;)
でも生まれた我が子みたら、痛さなんてぶっ飛びますよー (ˊ˘ˋ*)♡
そして一つひとつの言動が可愛すぎてたまりませんよー (〃艸〃)

ともみ(・д・)

私は8月の後半に妊娠が分かったので、猛暑の妊婦を経験してなく…友達の経験聞いてたら大変だなぁって思いました💦逆に真冬の妊婦を経験しました(*'▽'*)
上のお子さんもいらっしゃるのに、本当尊敬です✨✨

陣痛中、いろいろ叫ぶらしいですね💦私も何を発するのやら…😣💦自分の子供だなんてまだ想像できないです笑💡夏からずっとお腹の中で一緒に頑張ってきてくれたんですもんね♡産まれたらメロメロですね♡♡♡

産まれたらママリで報告出来るのが今夢だったりします(〃・ω・〃)

甘えんb.gママ

私も8月始めに妊娠わかりましたよ(^^)
私も友達に夏はきついと聞いてたので不安ですー(;_;)
ちなみに、上の子は3月生まれです!

お腹で大事に育てて、ずーっと一緒ですもんね♡
女の子なら可愛いお洋服も沢山あるので楽しみが増しますよね♪
ともみ(・д・)さんの出産報告、楽しみです♡

ともみ(・д・)

わぁ✨似た時期だったんですね♬今月中に産めたらいいなぁ…♡予定日が5月1日なのですが、大きめなので早めに出て来て欲しいです笑💡

はい>_<友達もスイカばっかり食べてた~って言ってました💦夏バテしないといいですね😵💦つわりも早く落ち着くといいですね👍

はい、もう年越しも一緒にしましたしね笑🍀これからいろんなことを一緒に過ごせるのかと思うと楽しみですね(*^_^*)つわり中は、来年の春なんて遠すぎるー!!って泣いてました(´;ω;`)姉に【想像してみ!1年後にはもう赤ちゃんいるんやよー!去年の今頃から数えると今まで早かったやろ!】って言われましたが、つわり中は1秒1秒が長くて1年なんてふざけんなぁぁぁって思ってました💦💦うまくいけば来月の今頃隣にいるのかなってわくわくもしてます(〃・ω・〃)
はい💡お洋服、おしゃれなのたくさんありますよね🍀

頑張ります-!ありがとうございます!♬

甘えんb.gママ

大きめなんですね♪ママからの栄養ちゃーんと届いてるんですね(^^)
私は偏食でその為か小さめと言われてましたー(;_;)
ちなみにですが2,692gでした(^^)
確かに悪阻が酷いと1秒1秒が長いですね…落ち着くまで私も頑張ります(^_^)
ともみ(・д・)さんと残りのマタニティーライフ、楽しんでくださいね♪

ともみ(・д・)

はい(´;ω;`)すでに2800程と言われてます💦3000超えるね-!って先生にも言われてます😣💡産めるかなー((((゚д゚;))))すでにむーママさんのお子さんの体重超えてるのですね(+_+)💦💦

はい🌼つわり、スピーディーに終わるように応援してます!私も頑張ります(*^ー^)たくさんありがとうございます♡