※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️旦那のお兄さんの結婚についてです!旦那…

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️
旦那のお兄さんの結婚についてです!
旦那には1つ上にお兄さんがいます。旦那は高卒で就職、お兄さんは専門4年行きました。私たちは20の時に結婚し、子供が2人います。その時お兄さんは学生だったので結婚式、出産、子供の誕生日などなど、特に何もしてもらっていません。
お兄さんの結婚式は10万と子供分少しお祝儀として渡すつもりですが、お祝いとして他に何かした方がいいと思いますか?

ここから少し愚痴ですが…
旦那は他県に就職、お兄さんは地元に就職しています。
義理実家からも私達には特に良くしてもらってるわけでもなく、長男であるお兄さんの方に手をすごくかけてるなあと言う印象です。実家の余ってる土地もあげるそうです。
これからお兄さんにも子供が生まれて〜て考えると、ベビー用品など旦那はお下がりであげる気満々だし、私たちには今までも何もなかったのに私たちだけ不利だな〜なんて考えてしまいます…。😅

コメント

しまほっけ

まぁ、地元に残る=義実家に何かあった時(介護とか)に割をくうのはお兄さんになりますし、手をかけたりするのは仕方ない事かと。
同じ兄弟でも、遠くの息子より近くの息子の方が頼りやすいし手もかけやすいです👍

ご祝儀10万+子供分で十分だと思いますよ😃
そこも、近距離で濃密な付き合いする訳でもないですし、ふつうの親戚として。ドライに考えて大丈夫かと✨

ベビー用品もあげる義理はないですし 、約束してないなら、他に回してしまっても良いと思いますよ😃
旦那さんが納得すればですが🤣

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、近くの方が手もかけやすいしお兄さんの方が長男としても大変ですよね😅
    親戚として考えたいんですけど、年子兄弟なので兄弟仲が凄く良くて旦那はお兄さん大好きなので誕プレとかもなかなかのお値段するものを今でも送ってますし、自分の実家関係には凄くよくするからイラつきます笑
    私は適度な距離感って感じなんですけど😂
    少し気持ちが楽になりましたーありがとうございます✨

• 8月18日
Ma

ご祝儀10万と子供分でいいと思います!

うちは逆で、お兄さんと弟が県外へ
真ん中の旦那が地元に居るのですが
まぁお兄さんと弟にはよくしてますよ!
地元に居る旦那が老後とか見なきゃなのにです😏

こちらもなんだかんだしてもらってますが
義親は遠くに居る方が
いつでも会えないからよくしてしまうみたいですね☺️

結局1番よくしてもらってるのは
お兄さんなので地元とか関係なく
長男坊ってだけでよくされるのかな~?とおもってます☺️

• あい

あい

返信ありがとうございます☺︎
    老後見ないといけないのに遠くにいる方に良くするんですね🧐うちはやっぱり地元にいるお兄さんに良くしてる印象です笑
    私達にももっと何かしらあっても良いのでは?と思うくらいです笑
    長男坊ってだけでやっぱり次男とかとは違いますよね😅

• 8月19日