※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した際に子供名義の貯金も旦那に財産分与として半分とられましたか?…

離婚した際に子供名義の貯金も旦那に財産分与として半分とられましたか?😭
それとも子供名義の貯金は旦那が放棄してくれましたか?😢

子供のことを第一に考えてくれてる父親なら放棄してくれるとは思うのですが平均的に世の中の男ってどうなんでしょう💦

コメント

ままり

夫婦の共通財産は慰謝料としてそのまま私に、子供名義の貯金ももちろん私でした!子供名義の貯金まで財産分与って、ケチすぎますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供名義の貯金でも財産分与の対象と聞いて..💦
    うちは子供名義の貯金は結構してるのですがそれ以外の貯金はあまりないので半分分けろと言われるのかなと😭

分与の対象であっても子供の為に貯めてきたんだから放棄してほしいです😢

旦那さんはむしろ全てるんさんにくれたんですね💦
    離婚理由お伺いしてもよろしいですか???😔

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに家を買って車も買って家具家電全て結婚後に買ったのですが
    私はどれも貰わないつもりです。
    普通の貯金もいらないので
    子供の口座分だけ欲しいのですが
    その場合でも分与してくれと言われたらしっかり半分とられると思いますか😣?

• 8月19日
  • ままり

ままり

結婚してから夫婦のお金で貯めた貯金だったら、確かに財産分与の対象ではあると思います。でも親だったらそこは子供のため放棄しろよ!って感じですよね🤔

私んとこはそうですね、旦那が一方的に悪いし、本人も非を認めているのでそうなりました。離婚理由は…理由が理由なだけにちょっと言えないのですが、浮気とかギャンブル、お金関係ではないです💦💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

協議離婚では全て本人たちの話し合いで決めることなので、それでも分けろって向こうが思ったら揉めてしまうかもしれませんね💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません聞いてしまって💦😣
    旦那さんが自分も悪いと認めての離婚なら譲ってくれそうですよね
    うちは自分はなんも悪くないと思ってるモラハラなので😵

色々とありがとうございました😣💓

• 8月19日
くうちゃん

うちは全部放棄してくれました♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚理由お伺いしてもよろしいですか😢??
    うちはモラハラなので
    私が嫌がるのを分かってて半分分けろと言われそうで。。

その代わり私は買った家も車も家具家電も普通の貯金も放棄するつもりではいます😔
    それでも子供名義の貯金はしっかり半分分けろと言われたら
    多めにでももらえのかなーと怖くて、、

• 8月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

性格の不一致です。

うちはガメツサがない人で子ども達のものは子ども達にって人なので家具やら全て私側に持ってきました☆

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由教えてくださりありがとうございます😣

がめつさなかったのはいいですね😔
    うちは子供の物でも入ってきそうです😢

• 8月19日
  • くうちゃん

くうちゃん

本格的にとなったら、半分綺麗に取られる可能性はありますよね💦

私は全部貰った側で揉めてないので詳しくないですが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😣💓

• 8月19日
マリー

全額もらいましたよ。
子どものために貯めたものなので、有無も言わさずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与の対象でも普通なら放棄しますよね💦

子供名義の貯金以外の貯金は結構されていましたか??
    また離婚理由お伺いしてもよろしいですか😭?

• 8月19日
  • マリー

マリー

親としての義務を果たせないのだし、子どもの未来を考えると子どもに託すのが人の道として当たり前だと思います。

会社でしていた財形貯蓄は持っていかれましたが、同様の金額の通帳を解約し手元に残したのでおアイコかなと…財形の存在はあとで気付いたものです。
    元旦那の知る手元にあったお金は家を財産分与で私名義にしたときの名義変更費用と元旦那の引越し費用になりました。

離婚理由は元旦那からわたしが冷たいからもっと自分に優しくしてくれて楽しく暮らせる相手と出会いたいという、身勝手なものです。
    なので、こちらの優位に離婚しています。

• 8月19日