※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

院長の怒り方に悩んでいます。院長の家族が事務長で、院長に文句を言いにくい状況です。どうすればいいでしょうか。

個人経営の病院で働いています。
院長は若く私以外院長より年上です。
年上には怒りづらいのか私ばかり怒られます。
自分がミスをして怒られるのは分かりますが
違う人のミスなのに私が怒られます。
やつあたりも私ばかりで
みんなもおかしいと言っています。
個人経営のため事務長も院長の家族です。
家族なため院長のことは言いづらいです。
このまま耐えるしかないですか?(´・_・`)

コメント

、

経済面を考えなければ

辞めるべきです。

人と接する仕事は、心に余裕がなければミスもするし客の対応を一定に保てません。
病院は人を癒し、人を救うのが仕事です。
それなのに、
ミスしてしまった!怒られる!
など、邪心があるとまたミスに繋がります。
人と接する仕事をする会社や上司はそういうことも踏まえスタッフ対応、会社経営をしなければなりません。
結局、スタッフが生き生き働いてない場所は経営も上手くいきません。
もし、そういうことが考えられない職場なら辞めるべき。
病院でも、スタッフを大切にする場所はありますので、転職を考えられてもいいと思います。

仕事で一番のストレスは人間関係ですから…

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    今は育休中ですがそれを考えると仕事に戻るのが嫌になりました。
    私は勝気な性格なので悩むというよりはムカついてストレスがたまります。笑

    *赤ちゃん可愛いですね☆彡

    • 7月5日
、

私は妊婦の気持ち、体のことを理解してくれない上司がいました。
私も悩むというか、イライラしていつも


だから、彼氏もできひんし、結婚もできひんねん!
お前みたいなやつ上司として、以上に人として欠陥ありじゃ!
ババー


と、トイレに行っては独り言を言ってました。笑


彼氏なし、結婚できない40代後半女上司にとっては、
私の環境が半分羨ましく思う所があったり、人より勝気な性格から当たりやすいんだと思います。笑
私も後輩のミスをよー怒られました…
後輩に言ってくれよ…と思ったら、後輩は女性らしく、ほんわかしてるので言いにくい、私は人を見て人に合わして言ってると言われました…怒
私も育休中ですが、辞めずに行くのは、その上司より上の管理職の人が私を理解してくれてる事やかくまってくれるので耐えれます。
その人がいないなら、私もとうにやめてます…笑

お互い頑張りましょう!
働くかーちゃんはきっと子供にとっては誇りに思ってくれるはずです❤️

ありがとうございます❣️
まだ首もグラグラなので、大変です…
早く首座れ〜と日々唱えてます😆笑