※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
子育て・グッズ

マグマグで飲まない悩みがあります。ジュースに変えたら飲むか、効果的な方法はあるでしょうか?

マグマグでなかなか飲んでくれません、、🙄💦
練習をかねていつも食後に麦茶をコンビのラクマグであげてます。
もうかれこれ2ヶ月ぐらいになります!
はじめてストローと漏れないストロー、どちらも試してみましたが、
最初二回ぐらいは吸ってくれるのですが、その後は吹いて遊んだり(笑)マグをぶんぶん振り回したり(笑)
夏場だし、水分補給のために結局最後はスプーンで🥄あげてます。😂

ジュースとかにしたら飲むんでしょうか??

こうしたら飲んだよ!とかってありますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが💦
1人目の時、スプーンで水分をあげるのが長かったため、マグ、ストローマグへの移行に時間がかかりました。なので2人目は面倒だ!と思い、マグ少し使用した後にすぐストローマグを試しました。最初はなかなかうまく飲めない、吸いにくい、吸えても量の調節が難しい!などでしたが、試すうちに徐々にうまく飲めるようになりました。
夏場なので飲んでほしいですよね💦根気と練習あるのみですかねぇ😂マグかストロー、どちらかで飲めるようになってほしいですね☺️

• みーママ👶

みーママ👶

なかなか根気がいりますね!💦
    スプーンであげるの、結構時間かかりますし早くやめたいです😖

• 8月19日
れもん

うちの子もスパウトやリッチェルの蓋を押したら飲み物が出るストローのマグで練習しましたが、全然飲んでくれませんでした🤣

でも紙パックの麦茶を私がちょっと押してあげてたら、だんだん飲めるようになってきて、気づいたらストローマグでお茶飲めてました🙆‍♀️

• みーママ👶

みーママ👶

なるほどー!そういう練習の仕方もあるのですね!参考になります🙏

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ジュースだと甘い味に慣れてしまって麦茶飲まなくなる可能性あるのでオススメしません💦

吸うことができるのならミルクをストローマグで飲ませてみるのはどうでしょうか?

• みーママ👶

みーママ👶

完母なのでミルクはあげてないんです💦
    搾乳で挑戦してみようかとおもいます!

• 8月19日
りい

うちは麦茶より天然水の方が良く飲むことが判明しました😂笑

もしミルクなのであれば上の方が言うようにミルクをストローマグで飲ませるってのが
いいと思います🍼❤︎

こだわりとかとくに無ければ
試しにジュース飲ませるのもアリかとは思います🥤
ジュースの方が好きになる可能性は高いですけど😭

• みーママ👶

みーママ👶

お水の方が好きな子もいるんですね!なるほど!
    完母なのでミルクがなくて、、搾乳をマグであげてみます!☺️

• 8月19日