※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

第二子出産後、引越し予定です!埼玉県の蓮田市 白岡市 加須市 辺りで…

第二子出産後、引越し予定です!

埼玉県の蓮田市 白岡市 加須市 辺りで考えています!
出来れば保育園に入れたいなと思っていて、
待機児童など分かる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

車は持っています!
アパートも出来るだけ新築の所を探しています😅

それを踏まえてどの市がいいかなど、
参考までに知りたいです🥺🙏

コメント

momo

白岡に住んでます☺︎
詳しいことはわかりませんが、保育園は1歳児は結構厳しいみたいです💦

アパートは最近、いろんなところで建ち始めているのを見ています!
車あるなら駅近でなくてもいいってことですかね🐻?
そらなら隣の蓮田よりは安く、選べる物件も多いかと思います🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

白岡はやっぱり待機児童が多いんですね💦そうですね!車はあるのでどこでも場所は大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️築5年以内で考えているので少しネットで見てみます☺︎

• 8月21日
はじめてのママリ

今現在の住まいは加須ですが、
実家ぎ白岡だったので
加須と白岡で保活をしました。

去年の10月頃の話ですが…
白岡の保育園の見学の際に他のママさんから聞いた話しだと50人強の待機児童がいるとか…

加須の保育園に見学に行ったら
ほとんどの園で0歳4月入園なら選ばなければ入れますよ!と言われ
実際、求職中でしたが0歳4月入園できました!

私個人的な意見にはなりますが、
白岡は公立が3つしか無くてそれ以外はほとんどで定員が少なく、小規模保育園が多いから3.4歳のタイミングで再保活をするか幼稚園に切り替えるか…
加須は公立保育園も結構あります。
白岡と比べて小規模保育園も少ないので保育園に入れれば安心かと思います!

yu-903

加須市在住で、保活は加須市でやり、現在は加須市内の保育園に預けてます✨

加須市は待機児童はゼロと言われて、0歳クラスを8月途中入園で入れました😊
4件の保育園を見学したら、ほとんどの保育園で途中入園できる感じでした^ ^

®️

白岡市在住です。
息子が現1歳児クラスの代ですが、この年は異例だったみたいで待機人数60人程です💦両親フルタイムでも真ん中くらいの順位です。一個上の代は休職中でも入れる人もいたみたいなので本当その年によりけりです。0歳からであれば比較的入りやすいと思います✨あとは預かり保育のある幼稚園も何箇所かあるので、上のお子さんは幼稚園、下のお子さんは保育園とかの選択肢もできます!

はじめてのママリ🔰

蓮田は待機児童40人だそうです^_^こないだ検診で保健師さんに聞きました!