※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

銀行で住宅ローンの仮審査が白紙になり、再度やり直すことになりました。夫が父の会社で働いているため、銀行とのやり取りが問題になったようです。

住宅ローンについて教えて下さい。

銀行にて仮審査が通り、もう少しで契約だったのですが、
銀行から仮審査を白紙、やり直すと言われてしまい呆然としています。

理由は夫が私の父の元で働いているからだそうです。
会社とやり取りがある銀行だったみたいです。

父は会社の決算書を出すように言われて出したようですが、この場合だともうダメですよね。
仮審査を白紙なんて聞いたことないです…。

コメント

らら

お父様の取引がある銀行ならむしろ歓迎されると思いますが決算書出して仮審査を白紙に戻されるってよっぽどだと思います...

個人的にはローンよりもお父様の会社の方が心配です💦

• キンクマポポ

キンクマポポ

仮審査が通った後に、会社と取引がある事が分かり、仮審査やり直し、決算書を出して待っている所です😭😭😭😭

• 8月18日
  • らら

らら

そういう事ですね💦
    決算書出してから仮審査を白紙にされたのかと勘違いしました😣

でも、跡取りや役員とかならまだ何となくわからなくもないですが違うんですよね?
    それなのに会社の決算書を見て判断するって何かおかしな話だなと思いました...
    しかも先に勤め先や年収も提出しての仮審査でしょうし💦
    やはり思い当たるとしたらお父様の会社に何か不安な事があるのか...?と思ってしまいます😭

• 8月18日
mamama

自営扱いになるからということでしょうか?

会社は銀行から融資をされているのかな?

この場合難しいかもしれません。

ローン組むときに、1番難しいのは自営業と言われました💧