※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになる子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。1歳9か月の子どもです。

お風呂いきなり嫌になる子いますか??

いきなりギャン泣き全力拒否。
無理矢理入れました💦

そういう時どうしたらいいんでしょう?

一歳9か月の子です😅

コメント

まま

無理やりいれてますよね💦
時期も時期ですしね、、、😅

うちの子はボールがすきなので
ボールをお風呂場にいれていったりします笑
でもそーゆう時って遊ばないんですよね・・・笑

• ぴー

ぴー

毎日嫌がりますか?無理矢理入れたら風呂嫌いになったりしませんかね?😭

• 8月18日
  • まま

まま

毎日ではないですが
    まぁ多いかなーってかんじです😅
    旦那がいれた次の日から急に
    お風呂は抱っこになってしまって
    大変です・・・😞💦💦

• 8月19日
  • ぴー

ぴー

抱っこだと泣かないですか??うち反り返って浴槽に溺れそうになります😹
    結局体洗って終わりました😅

• 8月19日
SINRI

うちの息子もちょうどそのくらいの時、突然嫌になり全力拒否。新しいおもちゃでつっても何しても嫌がってた時がありました。今でもはっきりした原因は分かりませんが…。
うちの場合、15時くらいにお風呂に誘って早めに入るようにしました。が、あまり効果はなく入るのを諦めた日もありましたね。

• ぴー

ぴー

早めのが良いんですかね?😭

無理矢理入れたから風呂嫌いになってないか心配です😢😢

• 8月18日

そんな時はびっくらたまごです🥚

• ぴー

ぴー

いやー本当、えぇ?!ってなりました😭😭😭

• 8月18日
りんご

うちも先日そうでした‼️
早めの時間に、浴槽のお湯を子供の膝くらいまでぬるめでためて、おもちゃをいっぱい浮かべて遊ばせながら洗ったりしました😅

水遊びする??お水たまったか見てみる!?と自ら入るようになんとか仕向けました😅

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!その日だけでしたか?😵毎日こんなんだとメンタルやられます😭

• 8月18日
  • りんご

りんご

2、3日無理やりいれたのですが、この方法だと泣かない事が分かったのでそれから1週間くらいですが毎日この方法で入れてます😅
    この方法だと自らお風呂場まで行ってくれるようになりましたが、あのギャン泣きが怖くて、元の入れ方に戻せないでいます😭

• 8月19日